5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ドラマは脚本が一番大事2

1 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/16(木) 02:12:17 ID:uQLxKiFp
ドラマそのものの面白さより役者の魅力を重視する奴の特徴。

・物(=ドラマや映画、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間でドラマや映画を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・何を言ったかよりも誰が言ったかを重んじる。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
・自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の法律と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
・誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
・他人には「どうして?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
・理由の理由を訊いてくるのでウザい。
・自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
・YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。

ドラマは脚本が一番大事
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1132958705/l50

2 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/16(木) 02:25:50 ID:2T2TEPaT
脚本と演出が良ければ、役者なんて演技下手、歌下手、ダンス下手、アクション下手、華無し、存在感無し、個性無し、カリスマ性無しの八重苦でも面白いドラマは作れる。

3 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/16(木) 02:27:40 ID:2T2TEPaT
「役者は魅力的だけどつまらないドラマ」や「役者は魅力ないけど面白いドラマ」もあるわけでね。

4 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/16(木) 02:28:56 ID:2T2TEPaT
役者を見てドラマを観ずの現代の日本人。
昔の日本人も役者を見て芝居を観ずだった。

http://www.thirdstage.com/dsbt/trans93.htmlより抜粋

鴻上
文学がまずあって演劇にいった国と、
弁当ひろげてお気に入りの役者を観にいくことから演劇が定着した国との違いでしょうね。
「千本桜」でね、静御前が義経との別れの時にずーっと泣いているでしょ。
泣いているんですけど、突然、静御前がおどり出す(笑)。
で、イアホンガイド聞くと
「この場面では、静御前が微笑んでいる顔が見たいというお客さまの要望におこたえして、踊っています」っていう(笑)。
なんてファンキーな民族なんでしょう(笑)。
このいいかげんさはたいしたもんだと思いますよ。
僕が今まで書いてきた台本は、(自分の劇団の)役者のキャラクターと力量プラスそのひとつ上の事をそれぞれに要求してっていう作り方でして・・・
それは座付き作者の宿命だと思って僕はやってます。
でもね、僕の戯曲をほかのところでやってもらったのを見にいくと、「ああ、申し訳ないなあ」と思うんですよ。
この俳優さんだったらこういうふうに変えたら面白いのになあって思うことがよくある。
だから、今回のは普段やってるような「遊び」の部分は抑えざるをえないかもしれませんね。

5 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/16(木) 20:41:59 ID:BAL96vk5


6 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/17(金) 09:45:33 ID:4nDJC/ts
前スレでは「14才の母」が役者は魅力あるけどつまらないドラマの神に認定されました。

7 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/17(金) 09:46:56 ID:y85FcK4q
時効警察は神

8 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/17(金) 17:05:26 ID:LiKYgnH0
脚本の良さ・悪さで芝居を語るのは邪道なのか?
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1061377078/
映画は脚本が一番大事
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/movie/1152325295/

9 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/17(金) 17:21:41 ID:EF7CYkul
>>6
このスレってレベル低いんだな。

10 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/17(金) 17:31:44 ID:QUyK0Q9E
洋画ならユージュアルサスペクツが典型だな
脚本のよさ

11 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/17(金) 21:23:29 ID:orKVykzs
>>10良かったけど黒幕はすぐ分かった部屋の中の物ヒントに作り話をするのは面白かった
つかケビンスペイシーが出てるのっていい脚本が多い気がする
LAコンフィデンシャルとかアメリカンビューティーとか

12 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/18(土) 00:38:39 ID:8LZ4gSN6
>>9
志田未来が魅力ないと言いたいの?
14才の母が面白いと言いたいの?
どっち?

13 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/18(土) 01:42:40 ID:79f+v2di
洋画ならMr.エンジェル/神様の賭けが典型だな
脚本のよさ

14 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/18(土) 02:17:28 ID:vNxfQyx8
セーラー服見てるとホントに実感する
糞脚本が・・・

15 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/18(土) 02:40:40 ID:NFW4ddMN
脚本家の腕によって役者の人生左右する事もあるからな

16 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/18(土) 15:23:21 ID:1Onr6BN8
脚本家に上手くアテ書きしてもらって、当たり役になれば
特に演技が上手くなくても、好印象に繋がるからね。

17 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/19(日) 13:44:55 ID:1xShXzwj
前スレ使いきろうぜ!

18 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/19(日) 13:55:54 ID:DSFYoCp5
物語作る才能なら小説家や漫画家とドラマの脚本家なんか比べるべくもない

19 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/19(日) 14:45:38 ID:pIUdfhZx
>>18
だから今の日本のドラマ界は面白い小説や漫画を脚色してばかりなんだろ。

20 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/19(日) 16:29:24 ID:ci2FQrSr
コトー 脚本家かわったかと思うほど劣化してる
あんな説教くさいキャラだったっけ?

僕シリーズは相変わらず脚本は最高だと思う
テーマが??
…つーか話変わってないだろ? って思うほどキャラ一緒

21 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/19(日) 18:04:34 ID:PWEX6zDe
邦画でいうと『太陽を盗んだ男』とか『狂い咲きサンダーロード』とか
脚本がイマイチでも勢いで突っ走って傑作になるときもあるからなぁ(例外だろうけど)
笠原和夫が「監督って人種は脚本の通りに撮りたがらない、どうしても現場で変えたくなる」
監督でも、土台がしっかり作ってもらって多少の微調整を現場でやるタイプとか
完璧な脚本だと発想が広がらないからルーズにつくって欲しいというタイプなどいろいろいるし
TVドラマだと放送コードとかプロデューサーや芸能事務所の要請とかいろいろあるだろうし

22 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/22(水) 22:00:17 ID:nRssZGP8
誰か映画一般板の方にも次スレを立ててくれ!

23 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/22(水) 22:16:50 ID:22+sjweI
前スレにも書いたけど、物凄い水掛け論だね。
脚本が面白くても、役者が大根じゃ駄目。
役者が上手くても、脚本がつまらないと駄目。
音楽だって、曲や詞が良くても、歌う奴や演奏する奴が下手じゃ駄目。
歌う奴や演奏する奴が上手くても、曲や詞が悪いと駄目。
それと同じ。

24 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/22(水) 22:40:57 ID:JMJcGmsy
バランスもあるけどね

でも役者が大根やブサイクでも活かせる脚本はある。
糞脚本を役者や宣伝で誤魔化せるのは難しい。
特に役者に個性が無くなりつつあり
リアルな情報が飛び交うネットが普及した今の時代ではね

脚本8:役者2って感じかな

25 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/23(木) 00:03:46 ID:HSfLV0QT
大根役者でさえ、上手く生かせる脚本家こそ本物

26 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/23(木) 00:11:43 ID:skD7u/sw
映画は脚本が一番大事2
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/movie/1164207896/

27 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/23(木) 00:14:49 ID:25p7Qxkr
大根はすげえ栄養まんてんだぞゴルア!!

28 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/23(木) 01:04:01 ID:gRhUy05J
>>25
「電車男」の白石美帆のことね。

29 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/23(木) 01:30:07 ID:Y4sP8BJG
>>24
大根な上に不細工な山田花子も脚本と演出次第ということか。

30 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/23(木) 09:32:34 ID:0FnPZiMC
>>29
桃井かおりの新作映画に期待しよう。
つか、花子、ドラマで大杉漣の娘役やったときはよかった。
なんでもダメというわけじゃないんだろうね。


31 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/23(木) 17:54:55 ID:U29gYhiH
>>21
テレビはかなりプロデューサーの意向が大きい。
映画だと監督が重要な決定権を持っている事が多いが、テレビはその役割の大半をプロデューサーが決める。

ストーリーの骨子もだいたい、プロデューサーと脚本家で話し合って決めてるし。
キャスティングもそうだな。
編集の立会いも演出家よりプロデューサーの方が比重高いし。

32 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/24(金) 00:23:15 ID:ZrfB25uf
役者の演技力なら、虹を架ける王妃>氷点だけど、
脚本が面白そうな氷点の方を選びます。
ドラマヲタなのにダブ録が出来ないし、お笑いヲタや手品ヲタでもあるんで、片方しか観れないんです。

33 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/24(金) 02:29:44 ID:ZrfB25uf
テレビぴあを読み直したら、氷点の裏は遥かなる約束でした。
これなら虹を架ける王妃と氷点、両方観れます。
でも、遥かなる約束が観れない。


34 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/24(金) 20:03:51 ID:KtkCxDL3
俺もドラマニアなのにダブル録画が出来ない。

35 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/25(土) 05:00:57 ID:wTrWa8Uo
虹を架ける王妃は役者が上手くても、脚本がつまらないと駄目だっていういい見本でした。

36 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/25(土) 05:04:07 ID:PLKAt8Cu
シナリオが一番大事だけど、脚本家が一番大事ではないな。
ドラマのシナリオって脚本家とプロデューサーと演出家とその他もろもろいろんなスタッフで作り上げるものだから。

37 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/25(土) 16:28:30 ID:+k9mG2BU
それ前スレでも話題に出てた

38 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/25(土) 19:22:25 ID:T+lhuuBE
>>32
ドラマヲタなのに「ウォーカーズ」は見てないの?
世相を詰めこんだ欲張った設定なのに淡々と地道な脚本(鈴木聡)と
細野晴臣の劇判がいいよ。
今夜はドラマが4本重なるってことなんだよね。





39 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/25(土) 20:46:34 ID:To8hYXNn
>>38
>>32じゃないけど、ウォーカーズはエンタの神様とかぶらないから、お笑いヲタでも観れるでしょ。

40 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/26(日) 07:16:17 ID:b0oHeXTk
歌唱力や演奏力を重視する人は演技力を重視する。
曲や詞を重視する人は脚本を重視する。
この傾向は絶対にある。

41 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/26(日) 11:09:24 ID:ZGSXMvsV
氷点見たけど脚本は中々良かったけど(原作があるから当たり前か)
後半役者が変わって作品レベルが低下してたw
やっぱりそれなりの演技力は必要だよ

42 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/26(日) 13:43:31 ID:Zsz8GgCj
俳優も芸人もミュージシャンも最低限の技術は必要だよね。

43 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/27(月) 00:44:25 ID:iswpdqXF
お笑い芸人と俳優は違う。
芸人は大抵、自分で考えて喋る。自分でネタを考える。
それなりに実績を積むと、作家が考えたネタを基に演じたりすることになるが。

44 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/27(月) 00:46:42 ID:iswpdqXF
だから、自ずとそれなりの技術が身に付く。

45 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/27(月) 13:42:32 ID:amq1nINT
ドラマである以上、どうしてもご都合主義な展開や無理がある場面というのは出てくると思う。
しかし、そういった場面がなるべく目立たない、物語の展開に破綻を生じさせないような脚本が求められると思う。

46 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/27(月) 13:53:55 ID:8+FHY7fh
山田太一さんなんかはうまい

47 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/27(月) 14:49:38 ID:3vrzMvzu
シリアスなドラマなのに、
感情吐露と話の展開を幽霊に担わせる脚本家はださすぎる
多いんだよ、幽霊がでてくる二時間ドラマ

48 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/27(月) 21:03:33 ID:Cf9J6kAf
スピルバーグの『ジョーズ』なんて脚本がクランクインまでに完成できず
その日の撮影終了後明日の分を書いていた
深作欣二の『仁義の墓場』は深作が脚本を気に入らず現場で書き直しながら
撮影をしていた(深作はかなり現場で脚本に手を入れるらしいが)
でも両方とも傑作に仕上がっている(まぁ、希な例だが)
映画では自転車操業みたいなことをしても傑作に成る作品はあるが(殆どは駄作だが)、
テレビドラマではこんな作り方して傑作になった例ってあるのかな?

49 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/27(月) 23:34:29 ID:KZbACYa6
>>47
幽霊が出て来る二時間ドラマ、大烏賊?

50 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/27(月) 23:39:29 ID:eiZ/StK6
俳優なんてどうでもいい。

51 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/28(火) 00:27:39 ID:rolzhaFu
いや、芋たこなんきんの女学生町子は大人町子や小学生町子のブスさを考えると、可愛過ぎて、不自然。
俳優がどうでもいいは言い過ぎ。

52 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/28(火) 11:57:09 ID:4vjhPNYj
どうでもいいなんて極論を主張してるのは1さんだけだから
気にしなくていいよ。

53 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/28(火) 19:28:57 ID:Dwz3S6m4
役者なんて伊東美咲みたいな超絶大根じゃなきゃ構わない。

54 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/28(火) 23:51:42 ID:YFPfp5mc
数年前のドラマ「氷の世界」なんかも、脚本がよかったから
松嶋の棒読みも気にならなかった。
ストーリーが飽きさせないかどうかの問題は大きい。


55 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/29(水) 19:04:39 ID:bB+tKtdt
シドニーシェルダンみたいなベストセラー作家の作品はドラマ化してもいいよ
全体の構成がしっかりしてるし飽きさせないから

56 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/30(木) 03:33:59 ID:OsO0t8fc
>>54
あれって最終回最悪だったよ
脚本家代わったのか?と思うくらいトンデモだった

57 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/30(木) 20:09:24 ID:PsX/0imn
中学生日記って、このスレの人はどう思うのかな
あたしはありだと思うけど

58 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/11/30(木) 21:26:55 ID:GqfTb/he
>>57


59 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/02(土) 10:34:05 ID:YlDrqqVJ
しずちゃんが主役でも面白いドラマは作れるのだ。

60 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/02(土) 10:58:16 ID:QYnZvIxj
くどいようだけど、深田恭子、長谷川京子、藤原紀香程度の軽度の大根の下手さを誤魔化せない演出家はプロ失格。

61 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/04(月) 00:44:20 ID:po2DUV3n
ここ、脚本について語るスレなんだけど

62 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/04(月) 18:13:01 ID:72a+GEDq
>>61
俳優の演技力や華や存在感に五月蝿い奴を叩くスレなんだけど

63 ::2006/12/04(月) 18:38:56 ID:d/DhdVMO
>>52
俺は代行でスレ立てたのですが?

64 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/04(月) 19:17:37 ID:M0YXgoMN
デスノも脚本がいいからヒットしたんだろ

65 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/05(火) 22:57:52 ID:I8OwmLXL
映画に就いては↓で。
映画は脚本が一番大事2
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/movie/1164207896/

66 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/05(火) 23:09:07 ID:6XWbjnr0
塚地にドラマの脚本を書かせろ!

67 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/06(水) 21:58:10 ID:lCpXpZ+d
映画板の方にレス数で抜かされた。

68 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/06(水) 22:28:59 ID:2xYm8toc
>>1
アイドルヲタクに恨みでもあるのか?

69 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/06(水) 23:29:10 ID:MacT5TPy
脚本家話は相棒スレが・・・・。
全話誰どの回担当だったかぐらい知ってて当然というのが標準になっとる。

70 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/07(木) 10:45:02 ID:fUyTidzw
レガ頭

71 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/10(日) 16:57:23 ID:T0oIbehm
俳優・女優見たくてドラマ見る厨房が大杉漣

72 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/10(日) 17:29:42 ID:1DU7n2M0
>>71
TVは元々そういうもんだろ
作品観るなら映画

裾分けがあると思うよ

73 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/10(日) 19:07:54 ID:y0HnznVS
>>72
訳の分からない裾分けだね。

74 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/10(日) 19:10:50 ID:1DU7n2M0
すみわけだ

75 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/11(月) 17:51:12 ID:f6xjrxBf
e

76 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/12(火) 22:40:58 ID:JHvD43nc
>>72
俺はテレビドラマも脚本が面白そうか否かで観る観ない決めるぞ。

77 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/12(火) 22:44:12 ID:mCK6q5BF
最近コトーを見て、演出家の方に目が行くようになった。
中江さんとか、杉田さんとか。

78 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/12(火) 22:46:28 ID:+EHDL7vy
まあ、アンサンブルだからね。
バランス命だ。

79 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/12(火) 22:52:10 ID:xEq9M29o
大根伊東美咲の音無響子は納得逝かない。

80 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/13(水) 16:01:05 ID:7e4cymQz
僕道シリーズは脚本・演出の力をしみじみ感じられる作品だ。


81 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/13(水) 22:07:37 ID:KpnJTIFa
>>80
禿同
橋部さんの脚本はテーマ性が高くブレがない
そしてテーマにさりげないエピソードを絡めるのが神レベル
それを淡々と写し取る演出も丁寧でいい

82 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/14(木) 19:44:54 ID:bdekD1Gy
役者の魅力に拘りたい奴は勝手に拘ってればいいんじゃないか?
それを他人に押し付けなければ。

83 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/14(木) 20:02:37 ID:e/HCtYr+
日本のテレビドラマは俳優・女優のPV

84 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/19(火) 22:56:46 ID:3S5JxjO5
アイドル見たさにドラマ見る奴はオタク。

85 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/20(水) 12:24:11 ID:jpddJ3J4
俳優・女優見たさにドラマ見る奴って、好きな声優が声の出演するアニメ見るオタクと同類だよな。

86 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/21(木) 01:45:08 ID:3OsbhfD7
好みの声とかあるのか・・・

87 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/21(木) 10:45:02 ID:QhEoaJco
脚本の面白さを引き出したければ、上手い役者使わなきゃ駄目。

88 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/22(金) 00:43:03 ID:pFwG9G/y
脚本ヲタってお目当ての俳優とかいないの?

89 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/22(金) 01:17:31 ID:Ix9D/jev
脚本ヲタって・・・w
初めて目にしたわ。なんでもかんでも「ヲタ」を付ければいいってもんじゃねえよ莫迦。

90 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/22(金) 13:36:53 ID:0KrNcb3u
>>88
いないよ。
逆に質問するけど、俳優ヲタは脚本はどうでもいいの?

91 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/22(金) 21:00:40 ID:IMGK/2W2
>>89
あたしも初めて使ってみたわw我ながら言い得て妙だと思ったわ。
>>90
好きな俳優がある日嫌いになる事があったの。
その脚本はやっぱり好きじゃなかった。
あたしは俳優目当てで見るけど、最後はやっぱり脚本重視だよ。

92 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/22(金) 23:27:30 ID:csJVtt9q
俺も俳優目当てに見ること多いけど、最終的には脚本だな。

93 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/12/25(月) 10:39:11 ID:/Db1xYHi
アイドルオタク度チェック

1、好きな芸能人にファンレターを送ったことがある。
2、嫌いな芸能人にカミソリを送ったことがある。
3、芸能人を本気で好きになってしまったことがある。
4、聴く音楽の80%以上が邦楽である。
5、役者のCDやレコードを買ったことがある。
6、服は安物しか買わない。
7、役者は演技力よりルックスだと思う。
8、歌手は歌唱力よりルックスだと思う。
9、モーニング娘。もしくは関ジャニ∞のメンバー全員の名前が言える。
10、芸能人の写真集を買ったことがある。
11、芸能人の親衛隊やファンクラブに現在所属しているか過去に所属したことがある。
12、チビ、ノッポ、ガリ、デブのどれかに当てはまる。
13、好きな芸能人同士の同性愛を想像してオナニーしたことがある。
14、アニメオタクを見下している。
15、好きな芸能人がいない人は変わり者だと思う。
16、大人が中学生に萌えてもロリコンやショタコンだとは思わない。
17、好きな芸能人の所属事務所の電話番号を携帯に登録している。
18、ゴリけんのギャグはつまらないと思う。
19、クラブに行ったことがない。
20、童貞もしくは処女である。


94 :自治スレで新ローカルルール議論中です:2006/12/28(木) 22:47:42 ID:0QC2bAkH
映画板の方のスレは最近盛り上がってるのに。

95 :自治スレで新ローカルルール議論中です:2006/12/29(金) 03:40:17 ID:9JEA6p2R
ってか、まず脚本だろ

96 :自治スレで新ローカルルール議論中です:2006/12/29(金) 18:33:47 ID:34vxnzDJ
>>95
同意!
日本は俳優ありきのドラマが大杉漣。

97 :自治スレで新ローカルルール議論中です:2006/12/29(金) 18:42:18 ID:fkaUViIS
俳優目当てにドラマ観る奴はDQN

98 :自治スレで新ローカルルール議論中です:2006/12/30(土) 00:22:10 ID:rUlzhnsM
オリジナルが書けないから漫画に頼り切っている近年。脚本家達はどこにいったんだろうか。

99 :自治スレで新ローカルルール議論中です:2006/12/30(土) 02:38:15 ID:pBnl5RuW
↓100は譲るぜ!

100 :自治スレで新ローカルルール議論中です:2006/12/30(土) 05:27:20 ID:ndg6a7Jp
ありがと。もらった。

30 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)