5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。Part11

151 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2007/01/16(火) 20:41:43 ID:XXmIEddI0
>>113
米軍がやったのは確実に侵略戦争だろ。
自国が襲われる確たる理由もなく、大量破壊兵器もなく、テロとも繋がってなかった国を
攻撃したんだから。 本当に日本が「同盟国」なら、米軍にちょっと待てって突っ込むべきだったが、
自国を守ってもらってる国にそんなことは言えん。

そもそも「憲法九条を世界遺産で」では、 中沢は「九条があるから戦争しなくて済む、
という人にもなじめません」 って言ってるんだが?
ついでに言うと、あれは世界遺産にしてはならない。
中沢は「修道院のような場所があってもいい」という理由で、 憲法九条を肯定している。
しかしキリスト教国家とは「国家は人が仕方なく運営するもの」って考えで、
国家と宗教心は隔離されている。これが本当の政教分離。

戦前日本ってのは、欧米の国づくりを真似た結果、 国と神道が結びついたのが失敗だったのだが、
九条教は、戦前日本のそれよりもヤバい。完全なカルト宗教を国防のど真ん中に置いているから。
あの本のように、およそ宗教的・空想的理由で、
国家のど真ん中にある憲法を 考えるって言うこと、それ自体が無知でありズレてる。

九条を信念として護憲するって言ってる人と、靖国神社を国家に返そうという人は、
どちらもまったく同じ。戦前の大政翼賛会と変わらない。

中国や韓国は、神道と天皇が、明確に政治の場と分離された
現状の方が安全だろうに、 なぜ、繰り返し靖国や天皇に文句を付けるのだろう?

再び宗教と政治を結びつけ、「戦前日本」が牙を剥く恐ろしさを分からないなら、
彼らの政治観は三流と言わざるを得ない。

186 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)