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最強妄想キャラクター議論スレ16

1 :格無しさん:2007/07/22(日) 14:15:25
妄想キャラで最強を決めよう。
はじめて訪れた人は各種テンプレやまとめサイトをよく読んでください。
煽り、荒らしはスルー推奨。

前スレ
最強妄想キャラクター議論スレ15
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1177383478/

まとめサイト
ttp://saikyoumousou.gozaru.jp/index.html
ルール
ttp://saikyoumousou.gozaru.jp/rule.html

@リンク
全ジャンル人類最強スレvol.17
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1184513751/
全ジャンル作品最強議論スレvol.38
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1183697348/
最強『漫画作品』決定戦 vol.122
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1184940535/

41 :格無しさん:2007/07/22(日) 18:30:54
積極的に寿命勝ちとか言われても全体的に消極的だし、
テンプレでなんと言われようが消極的にしか見えんし、
なんかランキング操作に見えるが、ランキング操作じゃないって言ってるようで釈然としないな。

42 :格無しさん:2007/07/22(日) 18:37:45
じゃあ何書いてあっても禁止にする?
古代生物っぽい奴も下げることにして。

43 :格無しさん:2007/07/22(日) 18:43:17
寿命勝ちは

・考慮しない
・寿命がはっきりわからない奴相手には考慮しない
・寿命がはっきりわからない奴相手にも適当な寿命を決めて考慮

選択肢はこんなとこかなあ


44 :格無しさん:2007/07/22(日) 18:44:55
現状だと明らかに自滅っぽい奴は真ん中だな。他は一番上。

45 :格無しさん:2007/07/22(日) 18:47:47
【備考】にキャラの説明の補足書いてる場合は【備考】消されるとどういう扱いになるかちょっと興味がある

46 :格無しさん:2007/07/22(日) 18:48:21
そういうキャラを出したらどうだ?そのうち

47 :格無しさん:2007/07/22(日) 20:21:12
ラギュ・オ・ラギュラはすばやさくそ遅いし攻防高いだけだから最高でも常時発動系能力でとまるぞ
後、前スレの>>969
素早さが真の全能はただの大きさ相応の素早さだ

48 :格無しさん:2007/07/22(日) 20:53:29
真の先手と混同したんだろうな
真の先手ってのも妙な表現だがw

49 :格無しさん:2007/07/22(日) 21:36:26
>>41
少なくとも古代生物に関してはルールに抵触しない云々書いてるから、
結局消極的であろうと関係ないんじゃないか。

50 :格無しさん:2007/07/22(日) 21:57:10
ようするにルール無視能力が在るわけか

51 :格無しさん:2007/07/22(日) 22:45:43
松井にしこり秀喜

52 :格無しさん:2007/07/22(日) 23:00:59
なぜかこの板は1年に1度の割合でにしこりブームが発生するな

53 :格無しさん:2007/07/22(日) 23:18:45
No.2-Uどうするよ

54 :格無しさん:2007/07/22(日) 23:31:05
上位がどのへんか分からない
厳しく言えばランキングが何のランキングか分からない
情報待ちでいいかと

55 :格無しさん:2007/07/22(日) 23:37:15
情報待ちにぶち込まれて這い上がってきた奴って、
2キャラくらいしかいねーよなw

56 :格無しさん:2007/07/22(日) 23:38:58
ぶっちゃけいつでも這い上がらせることは出来るが

必要ないだろ?

57 :格無しさん:2007/07/22(日) 23:46:36
ああああ
に追加情報与えて考察可能にしたらダメなんかな?

58 :格無しさん:2007/07/22(日) 23:48:31
問題はないが新しくテンプレつくりゃすむ話だぞ

59 :格無しさん:2007/07/22(日) 23:48:32
つーか今更情報やってもテンプレ製作者かどうかの保障がないからだめ扱いになるんじゃね?

60 :格無しさん:2007/07/22(日) 23:49:46
シオンは速度的にあの位置はおかしいって

61 :格無しさん:2007/07/22(日) 23:50:30
そんなこと言ったら何もはじまらん
考察される前のテンプレ修正とかも「本人かどうか不明だからアウト」とか言えるぞ

62 :格無しさん:2007/07/22(日) 23:54:32
>>60
だから所詮あらゆる系消滅程度の攻撃力しかないシオンはあんなところが妥当だと何度言えば
あらゆる系速度より早い程度なんだから

63 :格無しさん:2007/07/22(日) 23:54:34
>>60
またお前か

64 :格無しさん:2007/07/22(日) 23:55:58
位置がおかしいと思うなら再考察をすればいいのに

65 :格無しさん:2007/07/22(日) 23:56:04
>>63
またお前か

66 :格無しさん:2007/07/22(日) 23:58:44
>>65
またお前か

67 :格無しさん:2007/07/22(日) 23:59:08
>>66
またお前か

68 :格無しさん:2007/07/23(月) 00:00:00
おめえら、遊んでるとテンプレにすっぞ

69 :格無しさん:2007/07/23(月) 00:09:59
いいけど考察強化期間だからどうせ参戦できないよ

70 :格無しさん:2007/07/23(月) 00:10:16
>>68
またお前か

71 :格無しさん:2007/07/23(月) 00:15:23
>>70
またお前か

72 :格無しさん:2007/07/23(月) 23:44:52
>>47
全階層全能以上の攻防だからそれはない。

ということでラギュ・オ・ラギュラ考察
全宇宙全次元全階層含埒外常時全能以上の攻防だが埒外の範囲が不明瞭なので
全宇宙全次元全階層常時全能よりは上程度とする。
全階層全宇宙全次元全知全能の壁から。

○*5神様〜全階層全宇宙全次元全知全能 普通に勝てる。
×ゲルズゲー 攻防速が具体的に明示されている分不利か。
×超速ハニワ 同上。
×強い 無理。
強いの時点でほぼ完全に上位互換なのでこれ以降は無理。

ゲルズゲー>ラギュ・オ・ラギュラ>全階層全宇宙全次元全知全能

73 :格無しさん:2007/07/24(火) 00:54:39
闇・遊戯 戦闘前行動の壁から下がる つーか先手+勝利能力だし
それに時間無視も加わる狂える角鹿の下で確定だと思う

74 :格無しさん:2007/07/24(火) 01:04:13
>>73
戦闘開始と同時に無条件降伏だから狂える角鹿には勝てるんじゃないか?

75 :格無しさん:2007/07/24(火) 01:14:53
時間無視先手のほうが早いと俺は思った
ソレ夫妻以下だとは思うが

76 :格無しさん:2007/07/24(火) 01:55:08
追加情報待ち
No.2-U
割れたたまご
ルーチェ・クライン
でいいのか?

77 :格無しさん:2007/07/24(火) 01:59:48
別に追加情報待ちってほど情報不足してないだろ

78 :格無しさん:2007/07/24(火) 02:00:16
>>76
No.2-Uは反論ないからおk

79 :格無しさん:2007/07/24(火) 10:10:18
もうそろそろでDB厨降臨。

80 :格無しさん:2007/07/24(火) 17:21:17
>>79
君の言う場所は我々はすでに14スレ以上前に通過しているッ!

81 :格無しさん:2007/07/24(火) 23:15:42
>>80
それも俺。

82 :格無しさん:2007/07/24(火) 23:20:28
カエレ

83 :格無しさん:2007/07/24(火) 23:51:52
〜複数最上層             8
複数最上層〜書いてある系      12
書いてある系〜元祖最上層      22
元祖最上層〜設定変更        40
設定変更〜複合上級設定       29
複合上級設定〜ルール        32
ルール〜あらゆる系先手       19
あらゆる系先手〜真の全能      25
真の全能〜考察前行動        26
考察前行動〜戦闘前行動       24
戦闘前行動〜例外          32
例外〜設定破壊           28
設定破壊〜能力非依存メタ      12
能力非依存メタ〜対メタ       17
対メタ〜メタ勝利          32
メタ勝利〜メタ           20
メタ〜反射             19
反射〜全階層全知全能        16
全階層全知全能〜全階層破壊     23
全階層破壊〜高階層世界       24
高階層世界〜多元宇宙規模      14
多元宇宙規模〜単一宇宙常時全能   18
単一宇宙常時全能〜単一宇宙全能   18
単一宇宙全能〜勝利         15
勝利〜常時発動能力         27
常時発動能力〜複数宇宙破壊攻防   39
複数宇宙破壊攻防〜超光速戦闘    17
超光速戦闘〜壁宇宙破壊       21
宇宙破壊〜ブラックホール      26
ブラックホール〜超破壊力       9
超破壊力〜恒星           15


84 :格無しさん:2007/07/24(火) 23:52:37
恒星〜惑星破壊           24
惑星破壊〜地上壊滅戦闘       18
地上壊滅戦闘〜光速戦闘       22
光速戦闘〜超音速即時発動      36
超音速即時発動〜音速戦闘      22
音速戦闘〜達人即時発動       11
達人即時発動〜成人男性即時発動   12
成人男性即時発動〜任意全能     21
任意全能〜大規模破壊        22
大規模破壊〜即時発動能力      18
即時発動能力〜機動兵器        9
機動兵器〜軍隊           18
軍隊〜戦車             15
戦車〜電車             16
電車〜高防御力           25
高防御力〜自動車          27
自動車〜軍人            31
軍人〜野生生物           25
野生生物〜拳銃           16
拳銃〜フラッシュ          44
フラッシュ〜複数人数        16
複数人数〜武器           22
武器〜鍛えた成人男性        11
鍛えた成人男性〜強い成人男性    14
強い成人男性〜成人男性       30
成人男性〜成人女性         21
成人女性〜脆弱           11
脆弱〜人類             22
人類〜戦闘可能           33
戦闘可能〜存在証明可能        6
存在証明可能〜非戦         29
非戦〜存在             10
存在〜行動自滅           17
行動自滅〜自滅           24
自滅〜常時自滅           21
常時自滅〜高階層自滅        17
高階層自滅〜メタ引き分け      14
〜メタ引き分け           18
合計               1447

85 :格無しさん:2007/07/24(火) 23:53:27
最上層要検討中            2
要検討中               9
議論中                8
追加情報待ち            26
考察不能・番外           89

───────16スレ78まで──────
テラナガスwww
今度からエクセルファイルでどこかにアップしようかな。
いつもの如くメモ帳で見ると良さ気

30超過壁(適切な分割案求む)
元祖最上層〜設定変更        40
複合上級設定〜ルール        32
戦闘前行動〜例外          32
対メタ〜メタ勝利          32
常時発動能力〜複数宇宙破壊攻防   39
光速戦闘〜超音速即時発動      36
自動車〜軍人            31
拳銃〜フラッシュ          44
人類〜戦闘可能           33

86 :格無しさん:2007/07/24(火) 23:59:21
Ockham's Razor =ヨマー =ザ・カオス =ゼーカペイン =松坂大輔 =カズマ

(高速設定変更の壁)

>アッチー >邪神セイバー

かな。

87 :格無しさん:2007/07/26(木) 00:20:10
拳銃〜フラッシュを分けるのは簡単か。

88 :格無しさん:2007/07/26(木) 00:24:08
じゃあサッサと分けろ

89 :格無しさん:2007/07/26(木) 00:26:42
怖いおっさんの顔の銅像 >毒島葉子

(一般人+特殊能力の壁)

>全選手入場!! >高橋さん



どうよ?単純に特殊能力でもいいが。

90 :格無しさん:2007/07/26(木) 00:41:23
特殊能力の方がさっぱりしてていいな

91 :格無しさん:2007/07/26(木) 01:05:43
そうか。

92 :格無しさん:2007/07/26(木) 01:18:28
ロック考察
秒速7.5万光年に2mから対応する反応なので反応は非常に早い。
初手は即時効果発揮の鏡とする。それで無理なら剣で光速で広がる全能空間生成。
常時発動能力の壁付近を見る。

×深沢 隆一 破壊できないので厳しい。
○*2物理ホーソ君〜化学ホーソ君 物理・化学で宇宙超越は厳しいか?勝ち。
?古代生物っぽい奴 月で自分を操作できるなら延々と若返り続けて勝ちだが・・・。
×星野 畏怖負け。
×ゼロ=ソバージュ 宇宙超越可能だろう。
○くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」 宇宙超越不可能だろう。
○西日本ホンマモン協会 反応差で勝ち。
○ウリエル 宇宙超越不可能だろう。
×きれいなジャイ子 知覚攻撃は避けられないと思われる。
○誘惑の落とし穴 ガスなので効かない。
×ビューティ 知覚攻撃は避けられないと思われる。
×感覚を奪う成人男性 知覚攻撃は避けられないと思われる。
×毒島葉月 反応前にやられる。
○凡骨釜夫 剣で勝ち。
△禍神 裕太 墜星弓には負ける可能性があるが遅すぎるのでまず当たらない。破壊できないので引き分け。
×ケンシロウ 即死負け。
△試練の鏡 反応早すぎて互いに決め手なし。
×荻野 夏葉 知覚攻撃は避けられないと思われる。
○物売るっていうレベルじゃねぇぞ! 鏡で勝ち。
○モナカ 微妙だが認識系ではないし超越しそうにないのでいけるか?
○TATARI 剣で勝ち。
○アストラナガン・インフィニティー 剣で勝ち。
○ガブリエル 宇宙超越不可能だろう。

壁付近で連敗しているので上にはいけない。
荻野 夏葉>試練の鏡=ロック>物売るっていうレベルじゃねぇぞ!

93 :格無しさん:2007/07/26(木) 19:01:58
常時発動能力〜複数宇宙破壊攻防は普通に考えると
~とでかい人の間に無限の壁としたいが
それだと常時発動能力〜が30ぐらい残ってしまうから
>環/命/鈴≧サイズ

(無限対応の壁)

>ビクトリージャイアンツ でどうか?
無限速や無限攻防に対抗できるということで。

94 :格無しさん:2007/07/27(金) 00:15:55
いいんじゃね?

95 :格無しさん:2007/07/27(金) 01:59:14
エネル考察
超音速即時発動の壁付近を見る。


×七賢者 時間操作負け。
×巨大化魔王様 堅すぎる。
×ラージュ 幻影弾で負け。
○オオオオオオスズメバチ 攻撃が近接しかないのでそのうち雷迎で勝てるだろう。
○アスラン 雷迎で勝ち。
×ジョセル エネルギー弾連射負け。
△メア 互いに決め手なし。
×ペタマン 逃げられない。ω・スマッシャーで負け。
△モアイマン 互いに決め手なし。
○*4弱王〜バリアハニワ 相手の攻撃は効かない。雷迎で勝ち。
○森角流 相手の攻撃は効かない。雷迎or自滅で勝ち。
△マークパイソン 倒されないが相手に攻撃が当たらない。
○*3無敵艦隊〜キース=オルコット 相手の攻撃は効かない。雷迎で勝ち。
×アイン アナザー・ステイトで負け。
○*3飛行ハニワ〜ミサイルハニワ 相手の攻撃は効かない。雷迎で勝ち。

モアイマン=エネル

96 :格無しさん:2007/07/27(金) 02:03:09
ルーチェ・クラインの考察しようと思うんだがいくつか確認したいことがある
まずテンプレ改変だけど、これは前スレ最後で使ってたようにテンプレ書き換えによる攻撃とか防御とか自己強化って扱いでいいよな
次に『一連のスレ群』の扱いだけど、普通に考えるとこのスレの過去スレとか全部のことになるけど
似たような表現で意味不明ってことになってたような記憶もある。どちらが適切か?
ついでにこういう物の表現に関して統一したいから、そろそろルールにどう扱うか追加したい
あと最後にテンプレ改変の自己強化じゃなく、最初からテンプレ改変以上の能力を持ってるキャラって今いるかどうか
見ようによってテンプレ改変以上にもテンプレ改変と同列にも取れて自分一人の基準だと決めにくい
こんなの今まで考えたこともなかったからなあ

指輪1、2を使えなくても普通にテンプレ改変レベルには勝てるけど
『一連のスレ群』が認められないと自分はテンプレ改変能力を持ってない変なキャラ扱いになりそう
認められたらテンプレ改変系も持ってるから搦め手にも対応できて考察楽になるのに

97 :格無しさん:2007/07/27(金) 04:17:50
>まずテンプレ改変だけど、これは前スレ最後で使ってたようにテンプレ書き換えによる攻撃とか防御とか自己強化って扱いでいいよな
別に問題ないが相手へのテンプレ改変はテンプレ改変耐性持ってる相手には効かないぞ

>次に『一連のスレ群』の扱いだけど、普通に考えるとこのスレの過去スレとか全部のことになるけど
>似たような表現で意味不明ってことになってたような記憶もある。どちらが適切か?
分からないって言われてるし考慮しなくていいんじゃね

>ついでにこういう物の表現に関して統一したいから、そろそろルールにどう扱うか追加したい
これは同意

>あと最後にテンプレ改変の自己強化じゃなく、最初からテンプレ改変以上の能力を持ってるキャラって今いるかどうか
いくらでもいる
全てを統べる者とかはテンプレより上位のものでも改変できるしそれよりはるかに下の奴でもできる奴はできる

>指輪1、2を使えなくても普通にテンプレ改変レベルには勝てるけど
当たり前だが先手取られたら強化されて負ける

>『一連のスレ群』が認められないと自分はテンプレ改変能力を持ってない変なキャラ扱いになりそう
全階層全能を殺せるけど全能とは書かれてない強いみたいな例もあるしそこまで特殊ってわけでもないな

98 :格無しさん:2007/07/27(金) 04:31:32
強化したところで、テンプレ改変で強化した能力だから無意味じゃない?
もしこれが有効なら基礎点の加点も有効になってないとおかしい
だから逆説的に自分の強化も含めてテンプレ改変は基準になっていると見るべきかと

99 :格無しさん:2007/07/27(金) 12:09:38
自分よりも上位の能力も持っていることにできるから、いままでは無限大処理されていたテンプレ改変系を
有限値で比較するってのはいいアイデアだったけど
テンプレ改変以上で無限大に上の存在に対する処理を全くしてないのが欠点だなあ
無限大の数の増援には対処して考えてるのに

100 :格無しさん:2007/07/27(金) 19:08:07
ルーチェ・クライン議論は何を話してるかさっぱりわからない

101 :格無しさん:2007/07/27(金) 19:28:15
対最上層の新しい理屈出てきたときはいつものことだ

K.T.Gとかな!!

102 :格無しさん:2007/07/27(金) 20:08:07
どうでもいいけど書いてある系はテンプレ変更してるんじゃなくて最初からあるんだから
テンプレ改変能力や設定改変、ルール改変にあたらないと思うんだけどその辺どうなんだろ?

103 :格無しさん:2007/07/27(金) 21:00:39
>>102
それでいいと思うよ

104 :格無しさん:2007/07/27(金) 21:04:01
>>98
>もしこれが有効なら基礎点の加点も有効になってないとおかしい
どういうこと?

>だから逆説的に自分の強化も含めてテンプレ改変は基準になっていると見るべきかと
基準って何の基準?

105 :格無しさん:2007/07/27(金) 23:41:38
ルーチェ・クラインの攻防速にあるテンプレ改変能力による基礎点
っていうのがそもそも改変後のことなのか書いてない(いつの時点なのか書いてない)
これは設定改変やルール改変についても同じ
つーかテンプレ改変と設定改変って何が違うの?


106 :格無しさん:2007/07/27(金) 23:45:31
「改変能力」なんだから「改変をすること」そのものじゃないか?
あとテンプレ改変と設定改変だと効果はそんなに変わらないが
「このテンプレは改変できない」とかの耐性持ちだとテンプレ改変は効かないし
設定改変では描写は改変できない。

107 :格無しさん:2007/07/27(金) 23:47:24
テンプレはまんまテンプレが変わるんだろ。
必要とあれば【名前】や【攻撃力】などといった項目すら消せたり作り出せたりできる。
設定改変は設定のみ。【大きさ】、【攻撃力】などの「内容」限定で変えたり消せたり。

108 :格無しさん:2007/07/27(金) 23:49:59
>>106
テンプレ改変能力によって変更された防御力の防御基礎点を12点
とか書けばわかるが
今の書き方だと能力そのものの防御にしかみえん
つーか羅からないからこそ質問がたくさんあったんじゃん

109 :格無しさん:2007/07/28(土) 00:24:40
>>108
それは流石に読解力の問題っていうか難癖だよ
「テンプレ改変能力による防御基礎点を12点」なんだから
テンプレ改変で色々した結果得られる防御のことだろ

110 :格無しさん:2007/07/28(土) 00:39:14
テンプレ改変で色々した結果得られる状態ってようは勝つために必要なすべてのこと兼ね備えてる状態だろ?

111 :格無しさん:2007/07/28(土) 01:23:45
>>109
それはただのテンプレ改変能力での攻撃相殺にしか見えんぞ

112 :格無しさん:2007/07/28(土) 01:27:06
>>107
中身だろうが外だろうが本質的には変わらんがな。

113 :格無しさん:2007/07/28(土) 02:38:53
>>111
だから無理があるって
テンプレ改変での防御って攻撃相殺だけに限ったもんじゃないだろ

114 :格無しさん:2007/07/28(土) 02:50:23
>>113
どう無理があるんだ?
だいたいテンプレ改変自体は行動であって防御力とかのパラメータじゃない。

【防御力】惑星破壊レベルのエネルギー弾を撃たれたがかめはめ波で消し飛ばした。

って書くのと大差ないぞ。

115 :格無しさん:2007/07/28(土) 03:00:28
いや、能力って書いてあるじゃん
読めよ

116 :格無しさん:2007/07/28(土) 03:06:48
書いてねえよ

117 :格無しさん:2007/07/28(土) 03:14:11
じゃあ分かりやすくするためにキャラ作成したから
ルーチェ・クラインはこいつについて考えてからそれより強いってことにしよう
ちなみにこいつ自体は議論用のキャラだからランキング操作持たせて考察必要性はなくしてある

【名前】オーバーフロー
【属性】オーバーフロー
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】テンプレ改変能力所持
【防御力】反応さえできればテンプレ改変能力で相手の攻撃に対応可能
【素早さ】テンプレ改変能力により底上げ可能
【特殊能力】
このキャラの考察が終了し、最終的な位置がA>オーバーフロー>Bと確定した場合、
"オーバーフロー>B"の部分をランキングの最上段に持っていき、
"<br><br>(オーバーフローの壁)<br><br>"をその右につけ、
Aの右の">"をさらにその右につけ、Aの部分をさらにその右へ全部持っていく

なお、AやBは特定のキャラクターを示すものではなく、
Aはオーバーフローより上位とされたキャラとそのキャラ達で構成されるランキングの全体の構成、
Bはオーバーフローより下位とされたキャラとそのキャラ達で構成されるランキングの全体の構成である

要約すると、ランキングは
オーバーフロー>B

(オーバーフローの壁)

>A
となる



【名前】オーバーフロー
【属性】オーバーフロー
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】テンプレ改変能力
【防御力】テンプレ改変能力
【素早さ】テンプレ改変能力
【特殊能力】
このキャラの考察が終了し、最終的な位置がA>オーバーフロー>Bと確定した場合、
"オーバーフロー>B"の部分をランキングの最上段に持っていき、
"<br><br>(オーバーフローの壁)<br><br>"をその右につけ、
Aの右の">"をさらにその右につけ、Aの部分をさらにその右へ全部持っていく

なお、AやBは特定のキャラクターを示すものではなく、
Aはオーバーフローより上位とされたキャラとそのキャラ達で構成されるランキングの全体の構成、
Bはオーバーフローより下位とされたキャラとそのキャラ達で構成されるランキングの全体の構成である

要約すると、ランキングは
オーバーフロー>B

(オーバーフローの壁)

>A
となる

118 :格無しさん:2007/07/28(土) 04:02:18
キャラが分かりにくい。
眠いからかな('A`)

119 :格無しさん:2007/07/28(土) 12:27:45
そもそもキャラAの位置を決めるためにキャラBの考察をするというのがたるい

120 :格無しさん:2007/07/28(土) 17:16:01
がんばれや

121 :格無しさん:2007/07/28(土) 22:28:59
>>117
なぜ2つあるのかは置いとくが
前者にしろ後者にしろテンプレ改変できるだけだし開始時は防速成人男性並だな。
【素早さ】単一宇宙全能
みたいなもんだし。

122 :格無しさん:2007/07/28(土) 22:42:10
どっちも開始時じゃあテンプレ改変能力発動してないしな

123 :格無しさん:2007/07/28(土) 23:56:54
ジャイアントジャネリア考察
家屋を10m×10mと考えると枝は√300×10≒173m四方破壊レベル。
ただし非常にでかいので普通にジャンプしてプレス攻撃した方が効率的だろう。
大規模破壊の壁付近を見る。

×琴平亜依子 先にやられる。
×矢追愛 見えないので負け。
×田中(ロボゲー板からきました) 開始距離が長いので先にやられる。
×マリ 水分操作されて負け。
×速水ありす 開始距離が長いので先にやられる。
○安部氏当選発表 速いので余裕。
○かなり速く動く結構大きな落とし穴 負けはない。動くだけでも土砂で勝ちうるので有利。
×紫音(仮名) 開始距離が長いので先にやられる。
×最強の怪獣 開始距離が長いので先にやられる。
○香坂結衣 潰して勝ち。
○フリーカムイ サイズ勝ち。
○あかえい 同上。
○キンメダイ 水中でも十分強い。
○レイナ・ムーンリーフ プレスが決まれば半永久的に動けなくなるので勝ち。
×フランツ・カフカ 開始距離が長いので先にやられる。
×Mr.ハイテンション 攻撃力が高すぎる。
○にゃんこ戦車 相手の攻撃は効かないのでそのうち勝つ。
×埋め埋め 無理。
○お父さん 防御紙ならいけるだろう。
×アルマゲスト 攻撃力が高すぎる。
× ○○の人×○○人 反応早いし1026m破壊×1026×1026は厳しいだろう。
×レイ・スキュート 核で無傷ではないので無限に削られて負け。
○規格外シャクトリムシ サイズ勝ち。
○究極カンタムロボ プレス勝ち。
○茜(仮名) 即死はない。プレス勝ち。
○リュウシャンロウ 余裕。
○ルール変更の壁 プレス勝ち。
○富士山 プレス勝ち。
○いくち サイズ勝ち。
○修陀 サイズ勝ち。
○蒼(仮名) 即死はない。プレス勝ち。
○向日葵(仮名) 即死はない。プレス勝ち。
○みちゅるん プレス勝ち。

レイ・スキュート>ジャイアントジャネリア>規格外シャクトリムシ

124 :格無しさん:2007/07/29(日) 00:05:30
勝率的に香坂結衣の上じゃない?

125 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:17:28
>>121
【素早さ】単一宇宙全能
は問題ないんじゃないか?
全能の範囲に時間概念も含んでるだろうから、これはメタ行動の一歩手前

126 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 10:14:42
【素早さ】全能
はあれほど大きさ相応だと


127 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 10:40:29
どうして大きさ相応になるか理屈がわからん
素早さに関しても全能であると不都合なことでもあるのか?

128 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 11:18:27
素早さ全能っていつぐらいにかたられてたっけ?

129 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 11:44:41
探してきた。
http://saikyoumousou.gozaru.jp/kousatsulog/rulegiron/other_rule.html

130 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 16:08:05
ゼロゼロナンバーサイボーグ簡易テンプレ
赤ちゃん+2秒で50kmワープ、1秒で大洪水、30m洗脳、対人5m即死、耐熱バリア、銃弾回復
5mロボ破壊、麻酔+岩の下敷きで無傷+反応ライオン以上、M5飛行+M5加速
5mロボ破壊、麻酔+岩の下敷きで無傷+移動反応ライオン以上+50km聴覚、10km透視
5mロボ破壊、麻酔、5m範囲原爆自爆+岩の下敷きで無傷、毒無効+移動反応ライオンの10倍以上
5mロボ破壊、麻酔、戦車砲塔破壊+岩の下敷きで無傷、精神攻撃無効+移動反応ライオン以上
5mロボ破壊、麻酔+岩の下敷きで無傷+移動反応ライオン以上+数億度の熱耐性+5m範囲火炎放射
5mロボ破壊、麻酔+岩の下敷きで無傷+移動反応ライオン以上+見たものに変身
5mロボ破壊、麻酔+岩の下敷きで無傷+移動反応ライオン以上、水中でマグロ以上+水中活動可能
5mロボ破壊、麻酔+100m爆発で無傷+移動反応ライオン以上+M5加速
ttp://mediatorweb.web.fc2.com/free/physical.htmlよりライオンは時速64km、0.03秒反応。
アルベルトはその10倍なので640km/h≒177.78m/s。

ゼロゼロナンバーサイボーグ考察
アルベルトの自爆が桁違いに強く開始距離は10m以上は間違いなくあるので、
初手でアルベルトは近づいて自爆、ジェットは奥歯を噛んでからイワンを連れて上空へ退避、イワンは洗脳、
グレート・ブリテンは相手に変身、張は近づいてアルベルトもろとも火炎放射、
ジョー奥歯を噛んでからは麻酔銃を発射、残りは熱線銃を発射とし、
以降ジェットはイワンを連れて上空からイワンに攻撃させ、残りは普通に戦闘とする。

○藤原啓治が演じたキャラ達 どちらもジェットより弱いので麻酔と洗脳と即死で勝てる。
○ギルギロス大統領 自爆前にやられそうだが洗脳で勝てる。
○ボールペン 反応前に洗脳で勝てる。
○フランケン 自爆勝ち。
○ソフィア 自爆は効かないが洗脳や麻酔で勝てる。
○武富士/愛降/霊句 自爆は効かないが洗脳や麻酔で勝てる。
×天のゼオライマー 距離を取られてメイオウ攻撃で負け。
○j 攻撃遅いし洗脳や麻酔の耐性はないので勝ち。
○寿限無 フランソワーズには不可視が効かない。
○ケイコ 自爆勝ち。
○*3洗脳探偵〜栗須命 言い終わる前に加速したジョーが倒せる。
○マナ 人じゃない。
○呪いウイルス 洗脳勝ち。
○*3みちゅるん〜蒼(仮名) 自爆勝ち。
○*2修陀〜いくち 洗脳勝ち。
△富士山 互いに決め手なし。
○ルール変更の壁 反応は早くないので勝ち。
○リュウシャンロウ 洗脳勝ち。
○茜(仮名) 自爆勝ち。
×究極カンタムロボ 反応早いので爆発負け。
×規格外シャクトリムシ 上からのしかかってくるだけでも攻撃範囲が大きすぎてきついだろう。
○レイ・スキュート 攻撃は遅いので洗脳勝ち。
○ ○○の人×○○人 開始距離が長いので洗脳で勝てる。
○アルマゲスト 洗脳勝ち。
×お父さん 攻撃範囲が大きすぎてきついだろう。
○埋め埋め 埋められてから洗脳勝ち。
○にゃんこ戦車 30分逃げ続けて勝ち。
○Mr.ハイテンション 洗脳耐性はない。勝ち。
○フランツ・カフカ 自爆勝ち。
○レイナ・ムーンリーフ 洗脳勝ち。
○キンメダイ ピュンマには効かない。
×*2あかえい〜フリーカムイ 攻撃範囲が大きすぎてきついだろう。
○香坂結衣 洗脳勝ち。
×最強の怪獣 炎で負け。
○紫音(仮名) 自爆勝ち。
△かなり速く動く結構大きな落とし穴 ジェットは死なないが倒しようがない。

131 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 16:08:36
○安部氏当選発表 余裕で間に合う。
○速水ありす 自爆勝ち。
×マリ 速すぎる。
○田中(ロボゲー板からきました) 自爆勝ち。
○矢追愛 フランソワーズには不可視が効かない。
○琴平亜依子 自爆勝ち。
○*8お妙〜鈴科百合子 自爆勝ち。
○*3地獄の裁判所の裁判長〜ウルフマン 洗脳勝ち。
○*2おやっさん〜死刑執行人 自爆勝ち。
○創造神 洗脳勝ち。
○キ○ゲ 自爆勝ち。
○うんこマン 人間じゃない。
○アイスソード 洗脳耐性はない。
○田中(ファッキンジャップの田中君) 自爆勝ち。
○名人 アルベルトなら速いのでいける。
△湊川恭一郎 互いに決め手なし。
○*4魔術師N.A〜深遠の剣の作者 自爆勝ち。
△分裂する成人男性 互いに決め手なし。
○*14あらゆる全てより強い成人男性〜超能力者A 自爆勝ち。
○黒塚 永時 近接攻撃しかないのでアルベルトを自爆させてしまい勝ち。
×へんかまん 無理。
×Z80 反応が早すぎる。
×ヴェルロス=ルーザス 邪龍炎獄陣で負け。
×親部友子 音速に対応&攻撃できる奴がいない。

以降は音速戦闘可能なキャラが多いし攻防も高いのできつい。
へんかまん>ゼロゼロナンバーサイボーグ>黒塚 永時

132 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 16:15:19
解除?

133 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 16:15:46
解除だな。

134 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 16:33:45
このスレってテンプレの改定は認められないけど現実が変わることでそれに依存するテンプレが変更するときはどうなる?

例えば隼が参戦してるが、隼の降下速度は降下時の最高速度は時速200km、時には時速300kmに達することもあるらしいが
これが実は実は時速400kmぐらい出てるとかあとで分かった場合はどうなる?

135 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 16:40:29
>>129
その考察あきらかにおかしいんだが
まずルール考えて考察するんじゃなく、現在の順位からルールを決めてるのが大いに間違ってる
それから単一宇宙全能が任意発動って扱いなら
単一宇宙全能は時間や因果の操作が出来ない扱いになってる
早く速く動かないと先手を取れないって考えが、普通に考察したら全能には当てはまらない

つか、全てを破壊できる攻撃>真の全能を防げる防御の時点でおかしい
=だろ、どう考えても
テンプレ改変が自己強化でテンプレ改変以上の力を身につけられるのと同じことを全能もできるということを忘れてる

なんかこのスレは全能は全て出来るわけではないって考えてる人が常駐してるよね

136 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 16:46:38
>>135
範囲広すぎて何について言ってるのか分からないから
とりあえずどのレスのことか書いてくれ

137 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 16:47:39
>>30
変更でいいんじゃね?

138 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 16:48:11
>>30じゃなくて>>134

139 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 16:51:41
また、全能の速さ議論か
このスレが出来る前の他の最強スレで過ぎたことだろ

大きさ相応の反応しか持たないキャラが任意全能
最初から全能を行使できるキャラが常時全能
なんでいまさらその二つを混ぜようとしてるんだよ

140 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 16:53:18
そもそも全能なんてないから

141 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 16:54:56
>>136
※全能について
の部分の話をしてるんじゃないの?

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