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全ジャンル人類最強スレvol.14

1 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:03:58
全ジャンル人類最強スレvol.14

一定のルールに沿って人類キャラの強さランキングを決めようというスレです。

@概要
・「テンプレ」に沿って全ジャンル(フィクション)の人類キャラの強さを
 未読者、未視聴者、未プレイ者にもよく分かるように書き出し、
他作品のキャラと競わせ、ランク付けする。

・1作品から最大3キャラまでエントリー可能。

全ジャンル人類最強スレまとめサイト
ttp://www.jade.rm.st/asukai/jinrui/index3.html
ミラーサイト
ttp://ranobesaikyou.web.fc2.com/jinrui/index3.html

前スレ
全ジャンル人類最強スレvol13
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1177897687/l50
【外部板出張所スレ】
全ジャンル人類最強ランキング決定戦出張所2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/1327/1178177634/
全ジャンル人類最強スレ出張所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/1327/1097137383/

【考察強化期間】
考察待ちのエントリー数が20キャラを超えた時点から
5キャラ未満になるまでを考察強化期間とする。
その間は新規エントリーを控え積極的に考察して
ランキングにキャラを組み込んでいく。

2 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:04:29
◎参戦させられる【人類の条件】

・地球産の人類(ホモサピエンス)である。
・異星人・異種族の血を一切引いていない。
 (作中の人類全てが異星出身者の子孫だったり、
  作品設定で異種族混血=人類と定義されていても認められない)
・異星人・異種族との肉体共有、融合、合体などをしていないこと。
 ただし一時休眠状態、乖離状態等、普段は合体していても
 完全に人類キャラのみの強さを抽出してテンプレ化できる場合は除く。
 (合体・融合によるあらゆる能力のアップ等を含まない状態)
・他星・他宇宙・他世界に移住していても地球人類の純潔の子孫であればOK。
・作中別種族とされ、尚且つ明らかに人類から逸脱した固有の種族特性を持つキャラはNG。
 例:吸血鬼、神、超生命体、ゾンビ等
 (ただし、上記が自称のみや特殊能力者の選民思想及び差別・区別名称はこれに該当しない)
・改造、進化、別存在への変化等は肉体の半分以上が機械及び
 人外の物ではなく生身であり、且つ人の形を成していること。
 脳移植ロボやサイボーグはNG。義足・義手等など一部分の置き換えはOK。
 魔物から移植された手足や臓器等を持っていてもOK。(改造キャラ参戦時は備考に改造部分を明記)
 ただし具体的にどの程度改造されているかが一切不明なキャラはNG。
 特に体が人外のものになっていない進化・変化は変化範囲を問わない。
・ファンタジー世界等で登場する人間キャラは原則地球人類とみなす。
 地球と異世界が描写されている作品の場合でも異世界人類参戦もOK。
・転生などで人間になったキャラも前世に関係なく人類とする。
・一時的な変身等で人類には見えなくとも自身の力で人の姿に戻れるならOK。(不可逆変化はNG)
・人類かどうかはその体の大きさにはよらないものとする。
・作中の差別・区別で人外扱いされているかどうか考慮しない。(超能力者は化け物等)
・参戦する人類は何者かに操られている、憑依されていてはいけない。
 (逆に人類キャラが変化して人外キャラを操作している状態もNG)
・体内にナノマシン・寄生虫などを宿している人間キャラもOK。
 (ただし細胞レベルでナノマシン化が進んでいるキャラはNG)
・遺伝子の突然変異・操作・改造によって力を得ているキャラも上記に合えば人類とみなす。
・人類(人類条件の基準に合う)のクローンは参戦可能。
・人類(人類条件の基準に合う)同士の合体・融合状態での参戦もOK。

【宇宙進出の地球人の進化についてのルール】
・四肢の一つ以上の部位が大きく変わっている種族は人類とは認められない
・鱗の様な皮膚全体を覆うものもアウト
・角、エルフ耳、額の水晶、体内の四肢以下の特殊器官、等は有ってもよい
・変身も含め、能力は問わない
・体組織の組成が変わっている場合は地球人とは認められない

・作中で人類と扱われているかどうかよりも
 この【人類の条件】に合うか合わないかで参戦の可否を決める。

3 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:04:59
基本戦闘ルール
http://www.jade.rm.st/asukai/tenpure/ru-ru.html

■捕捉 
・作中舞台の異世界、別宇宙、別次元、謎空間、等で補正がかかって
 強くなっているキャラもそれを含めた作中での最大の強さで戦えるものとする。
・召喚は戦闘開始後に行う
・乗り物の使用不可
・機械レーザー⇒光速と扱わない(レーザー=光速と説明ある場合を除く)
・完全な自然落雷=マッハ440
 技、能力、魔法などでおきた擬似自然落雷=速度不明(描写から推測のみ)
・速度について特に言及されていない光学兵器は、マッハ3相応の弾速とする
【車椅子に関する特殊ルール】
身体に障害を持つ等の理由により車椅子などの器具を使用することに関するルール。
・日常的に利用しているものであること。
・無動力であること。
・非武装かつ特殊な機能を持たないこと。
・武器としての使用や、その他本来とは違う使い方をしていないこと。

テンプレ作成時の注意点
http://www.jade.rm.st/asukai/tenpure.html

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】

4 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:06:03
【全ジャンル人類最強キャラ暫定ランク】


エスカ・ロニア=当真 大河(PC)=当真大河(PS2)>緒方次郎>手代木 悠
>"あかつきの使徒">イスカンダール>当真大河(ラノベ)>シッダールタ>柊蓮司
>武公=Evenstar>上条 皇子>セラムン(全能の壁)

>ラグ=藤井寺隆臣>エホバ>レオン・カスカータ>ドーガ様
>ヴァーナー(宇宙破壊の壁)

>城門仁>南 光太郎(BLACK RX)>牧島だんく>ユフィ・キサラギ>ユグドラ
>広上=優愛菜>雷帝>アルカンフェル>アプトム>会社員(惑星破壊の壁)
 
>ヴェント>アイリス>八神 和麻>メフィスト=秋せつら>クレオパトラ・ダンディ
>九十九(小説)=九十九(漫画)=九十九邪鬼>梶原雅>神野亜零(認識戦闘不能の壁)

>ダークシュナイダー>赤屍>天道総司>ブリュンヒルデ>マイロー
>ディーンアッシュ>ムウ>渡五郎>李崩> "僕" >ポスタル・デュード
>名護屋河鈴蘭 >ぺるしゅばる=六嶺美登里(超光速戦闘の壁)

>サガ>キクチ>ユラヴィカ>ガユス>十六夜京也>パステルレッド>ルージュ
>パタリロ>ルーシー>ヒーロー>左京良彦>リースグリフィズ>甲賀弦之介
>殺菌消毒=カルパッチョ(光速戦闘の壁)

>クリリン>ゴエモン>カズマ>クルル=ジュン>ハボリム>スローター
>ホムラ>クレイトス>アイレ>オズヌ>瀬川耕司>たまねぎ剣士
>人間男>エビラビラ>人飼無縁>バルザック>黒船バラード(大規模破壊の壁)

>醍醐>鉄刃>仙水>神代やよい >聖神邪>魔竜王ガーヴ
>ライアン>麻生 勝>高原喜一郎>マリコ>ジューダス>戌子
>東方不敗=ドモン・カッシュ>ミカル>御剣咲耶>矢吹達郎>塩原鯱人(極超音速戦闘の壁)

>露伴>フリオニール>ネギ >マルクリウス=ランス・ビーン
=レイ・パワード>空条承太郎>ディアボロ>ロジャース>長田・竜美>リスキィ
>FF>ヨマ>ルシア>一方通行>覚悟>散(超防御の壁)

>五十音ことは>コルクマリー>ジールボーイ>ガラ>ヴァン>新庄・運切
>遠山万寿夫>闘馬筋雄>カイン>玄野計>風見・千里(認識不能の壁)

>ウサミミ仮面=青キジ=椿定光>霞王>山本大介
>津久見奏>エクリア>神裂火織>ワッカ>セリス・シェール=コンバット越前
>モニカ>ブラボー>トト>エネル>南光太郎(Black)>エース>ビル・ライザー
>ニンテン>リリィ>火渡赤馬(物理無効の壁)

5 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:06:50
>風林寺 隼人>人間女>シレン>陸戦兵>ポール・バニアン
>ペイルウイング>高町なのは>シャーボ>サラリーマン仮面>リュウ>魔宮あゆみ
>赤き血の神コト>アレキサンダー>風祭真>テリーボガード>アリス>浅海 澪璃(高攻撃力の壁)

>南極さくら>のび太(ギガゾンビ)>マイケル>栗山和男>南雲秋人>グラハルトミルズ
>ロザリー>レディ >上田虎之助>フジヤマ一番>双葉理保>ジャイアン(高防御の壁)

>バオー>カレル>マリオインディーゴ=パワーズ>華蝶仮面(星)>恋>諸葛亮
>フラッシュ=張角>ローレンス>ルイージ>桐生豪次郎=男=ミスターサタン
>ノストラダムス=ロッティ・ゲラー>ジバーン教授>黒沢祐一>孫悟空>蜩篤史>倉札
>権べ>杉乃浦晴海>岡田チエコ(広範囲攻撃の壁)

>バードマン>ヴァトー=山吹鉄之助=並平凡>鶴来賢治>ウィンフィールド
>孔濤羅>フェリス=虎島弥次郎>K'=榊塚アカリ>天条タカヤ>両儀式
>長門>高槻巌(防御無視の壁)

>宮本武蔵>ランペルスティルツキン>リオン>蒼月潮>鵺野鳴介>ジャンゴ
>墨村良守>ランドール>ゴルゴ13(ゲーム)>鷹月敏江=天道流珠菜>弓真鏡歌
=ロベルタ(超音速戦闘の壁)

>クリード>ゴコウ>アドルファス>ジェーン・ドゥ>シャーロックホームズ>沢庵和尚
>トレイン>ケネディ>結城丈二>マンティス>死祭イサム>ジェームズ>村雨クナイ
>範馬勇次郎>比古清十郎>我王>芦屋虹連>僕(TOKYO)(音速対応の壁)

>ラオウ>剣崎 順>ジュウト>ガッツ>星弓軋人>清河>カイム
>桜沢ちなみ>ガラハド>X(サイ)>ハーディン=クリフ=ガーネフ(常人反応不能の壁)

>葦倉那奈=浅上藤乃=のび太=新井素子=アルシュタート=御影広樹
=明音公恵>夢幻>ガンマル>神龍ブライトリング>ヒィッツカラルド
> ジル>ロト>JOE(思考発動の壁)

>ウボォーギン>菅下竜二>由比正雪>広瀬雄一>遠野志貴>迷企バサラ
>サマルトリア王子=ジーク=オカマ>ルルーシュ(漫画)=日高安純=ルルーシュ(アニメ)
=玄霧皐月=ビンク=マジック三井=古猟邦夫=三浦未紀>供犠創嗣(一言の壁)

>中村・久秀>スカラベーダ >坂上闘真>剛腕鬼>ジヌディーヌ>月岡直人
>主人公(たけしの挑戦状)>ケイネス=承太郎(ゲーム)>アルベルト>毛利元就>ランデル>ウィン
>バレッタ>ロトの子孫>ズシオ>ケンシロウ= 今田>ジョン・ペリー>少年(スマブラ)
>スペランカー(超人の壁)

>砌斌 兵斗>松崎銀次=前田慶次郎利益>水乃小路 飛鳥>大河内二郎>花山>太田
>マリオ>マックス>ゴッドボクサー>少年>卑弥呼>関節ババァ>サキサカ
=枢木スザク=盾祐一=八木剛士(銃無効の壁)

6 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:07:20
>黒生鉄心>都筑美緒>くにお>とうやま>主人公 >スパイ>ジャッキーチェン
>ハリー>ゴルゴ>アリィ>稲葉十吉=ヒュー>零崎人識>亜想大介
>ラシャーヌ>ヒイロくん>アリスンメイデン>桜名セイカ>大島アリサ(銃の壁)

>押足藤太>東山葉月>オメガ11=リカルド>ダーナ・オシー>マーティ>火口卿介
>御坂美琴(漫画)>間竜太郎>シャルダン>宇練銀閣>ギラン>藤崎真菜>伊良子清玄
>イナーキ>しんベエ>金田一 一>へいじゅう>式見蛍>黒峰キリコ>野原ひろし
>藤宮凛>桐生道士郎>高原日勝>海野(達人の壁)

>竹本テツ>トルネコ>斎木和音>マリオ(レッキングクルー)>魍魎の武丸>田中ヤスオ
>大石山蔵之助>朝比奈みくる>まゆ>みのり>高橋名人>ミダス王(武器の壁)

>ソリョラロペス>宮小路瑞穂>佐竹城>フジアキコ>川島清志郎>カラテカ>無防備マン
>我妻由乃>井之頭五郎>メビウス1=サイファー>キョン>鶴屋さん>ポポ>ヤス
>矢部野彦麿=池上亮二>阿部 高和>箱男>並平兵順(成人男性の壁)

>我孫子恒夫>繭美>音無響子>繭>クリリン(CM)>ヤン坊>松岡美羽
>寿限無>リボンちゃん>桃子>アグリッパ=ネム(戦闘不能の壁)
 
>ミアキス>藤崎隆文>涼宮ハルヒ>田嶋良平>伍黄零無=マイスター・ホラ

〜考察強化期間解除中〜

【検討中】
長谷川虎蔵
ヴェイグ
ポゴ
竹柴逢喜
鼎ユウ

[保留]
ttp://www.jade.rm.st/asukai/jinrui/horyuu.html


7 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:09:49


8 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:11:11
じゃあ新スレできたし投下
【名前】 ミラノ
【ジャンル】SLG
【作品名】ユグドラユニオン
【属性】 盗賊王
【大きさ】 10代後半ぐらいの男性
【攻撃力】大砲とか数メートルのゴーレムの攻撃に耐えられる相手を数秒あれば倒せる
空をとンでる相手にもなぜか攻撃あたる
【防御力】大砲とか数メートルのゴーレムの攻撃に耐えられる
【素早さ】反応達人並み 移動は平地なら馬と大差なし
【特殊能力】
キルブレード 自分が一人のとき敵が一人になった瞬間(もしくはその逆)発動
敵を戦闘不能にして勝利する 相手も同じ能力を持っていると相殺される
射程はボウガンが山なりにとんでいく程度にはある
石化無効
荒野地形が得意(意味無し)
【長所】最初から1対1なので開始後0秒で相手を倒せる
【短所】ぶっちゃけ劣化ユグドラ 更にゲームのシステム上ユグドラに負ける

開始必勝だけでどこまでいけるか

9 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:16:48
妄想スレみたいな能力だな

10 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:24:27
997 :格無しさん :2007/05/03(木) 17:22:11
ランス(鬼畜王ランス)


998 :格無しさん :2007/05/03(木) 17:22:12
十代(遊戯王GX)


999 :格無しさん :2007/05/03(木) 17:22:15
マクガイバー(冒険野郎マクガイバー)


1000 :格無しさん :2007/05/03(木) 17:22:16
ウェイブ(ネバーランドシリーズ)

ウェイブって闘神状態って人間だっけ


11 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:25:12
997 名前:名無しさん 投稿日: 2007/05/03(木) 17:22:11
人こないねぇ

みさえ(クレヨンしんちゃん)


998 名前:名無しさん 投稿日: 2007/05/03(木) 17:24:15
サザエさん(漫画)


999 名前:名無しさん 投稿日: 2007/05/03(木) 17:24:26
マクガイバー(冒険野郎マクガイバー)


1000 名前:名無しさん 投稿日: 2007/05/03(木) 17:24:41
ロラン(ドラクエモンスターズ)


12 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:25:29
主張所が998だったのであわてて書き込んだら向こうも999・・・


13 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:27:18
>>10
色々と人外チックな事はやってるが、力を知識を手に入れた以外は変わんないから人間じゃね?

闘神状態がだめなら人間状態で出せばいいし。

14 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:27:35
スレ建て乙

15 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:28:12
適当にうめてやるかって書き込んだら、いきなり1000を取ってた・・・・
なに言ってるのか判んねぇと思うが、俺にも何が起こったのかわからねえ

みんな同じことを考えてたとか、とりあえず埋めとくかとかそんなちんけなものじゃないもっと巨大なものの片鱗を見たぜ

16 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:30:15
>>13
人間状態のテンプレ作るには描写拾うためあのめんどくさい塔を
また登らないといけないじゃないか

17 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:30:35
前スレ消費が4日弱か。流石は黄金週間

18 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:31:49
2はめんどいな。
1はセーブとワープの繰り返しの作業プレイだけど。

19 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:32:22
黄金週間か、なんせ神父が来る直前だからな
加速もやむ終えなし

20 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:32:44
>>16
悪いな。
獄から入った口で研究史と次でウェイブを扱ったことあるだけで、
塔はやってないし、持ってないから協力できない。

21 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:37:51
【ゲーム関係ルール】

◎格闘ゲーム
・テンプレ作成の際採用できる描写はアーケード及び
 ストーリーモードその間に挟まるボーナスステージのみに限る。
(トレーニング・練習モード等は実質の戦闘スペックとは扱わない)

◎カードゲーム(卓上)
・ストーリーとゲーム部分を混同してテンプレを作成してはならない。

◎RPG
・戦闘パートとシナリオパートは同等にあつかってよいものとする。
 ただし、極端な矛盾が出る場合、それは認められない。
 (スーパーノヴァが超新星並みなど)

・補助効果持続及び移動専用能力に関して
1.本来の戦闘範囲よりも距離を離せば、移動時専用能力が使える
2.移動時専用能力の動作開始時、戦闘時専用の補助能力はリセットされる
3.移動時専用能力の動作完了前に、距離を詰められたり、
  攻撃を受けると、その能力の発動はリセットされる
4.相手が戦闘範囲にいる時に戦闘離脱能力を使うと、
  相手から戦闘範囲×2の距離を離れることが出来る
  ただし、戦闘時専用の補助能力はリセットされる



下記3つのどれか議論中
・ゲーム中での最強状態で参戦できるので理論上可能な
 補助効果がかかった戦闘時の状態でエントリー可能。
 (自分の能力及び他人の能力による補助効果全て)

・ゲーム中での最強状態で参戦できるので理論上
 自身の能力のみで可能な補助効果がかかった
 戦闘時の状態でエントリー可能。
 (他者に補助を掛けてもらっている状態はNG)
 
・戦闘前に使用して効果のあるもの及び戦闘時に使って
 次の戦闘時まで維持できる補助効果であればかかった状態でエントリー可能。
 その他に関しては作中通り戦闘開始後に使用可能となる。
 (ゲーム中より都合のいい環境では戦闘できないルールのため)


これに関してはどうする?出張所に持ってて纏める?



22 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:38:15
適当に書いたんで確かめてみたら漫画最強のほうにおいてあった(汗
まあ普通に出しときますわ

【作品名】ドラゴンクエストモンスターズ+(ガンガンコミックス)
【名前】ロラン
【属性】ローレシア第一王子
【攻撃力】古流剣術の使い手で、基本的にロトの剣を使って戦う。
     ロトの剣装備時は軽く振っただけで幅3〜4m位の衝撃波が飛び4〜5m先の石壁が粉砕する。
     通常の攻撃でも体長7〜8mのギガンテスの首を一撃ではねる。
     気合いをこめた剣の一振りで衝撃波を飛ばし、20mぐらい離れた所にあった石柱(直径2〜3m)
     数本を同時に切断。衝撃波の範囲は横幅30mぐらいか。
     鳳凰縦一文字:地を這う幅1m高さ2mぐらいの衝撃波。2〜30m離れたところの岩を破壊。
     昇一文字:足下から上6〜7mへ衝撃波を巻き上げる技。威力は鳳凰〜と同じくらい。
     一文字斬り+会心の一撃:オーラを纏った斬撃を飛ばす。射程5mぐらい。バズズの上半身を消し飛ばす威力。
     素手でもバズズの腕を軽々と切断する怪力を持ち
     殴ればバズズの腕が粉々に粉砕する。
     (バズズ:体長3〜4mぐらいの猿の怪物。)
     正拳突きで10m程の石扉をふっとばす。
【防御力】至近距離から余波で背後&左右の壁が吹っ飛び
     塔の石壁が下方向に10m程、崩壊するイオナズンを受けてもほぼ無傷
     その後イオナズン・改を喰らっても平然とし
     まだ発動中だったイオナズン・改を振り払って消した。
     (本人曰く無駄ではないがこの程度では殺せないらしい。)
     体長3〜4mぐらいの猿の怪物のパズズのパンチを片手で受け止め
     顔面にモロにパンチを喰らってもダメージを受けず。反撃できる。
     死を恐れず即死呪文のザラキが効かない。
【素早さ】ブーキーがギガンテスに腕で丸められて握りつぶされそうになった時に
     瞬時に数m〜10m移動して7〜8程ジャンプしギガンテスの首をはねた。
【特殊能力】風邪を一発で治す薬草を所持。
      仲間と一緒なら精神的に落ち着いて散漫だった力が集中し強くなる。
【長所】広範囲・長射程の攻撃力とタフネス。
【短所】スピードが無い
【補足】ブーキー、体長1m程のぶちキング
    ギガンテス、体長7〜8程の巨人

23 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:39:01
参考までに

【名前】バズズ
【属性】中ボス
【大きさ】4mぐらいの手が4本・羽の生えた猿
【攻撃力】気合いで吼えるだけで周囲全方向に岩石破壊級のビームを出す。射程20mぐらい
     イオナズン:手から前方数mの爆発を起こす。タメなし。塔の石壁が崩壊した。口からでも撃てるらしい
     イオナズン・改:周囲に無数の球体を出現させ、数m先の相手に球体からビームを浴びせる。
             発動までは2、3秒か。多分イオナズンと同等の威力
     4連呪文:4本の腕から異なる系統の呪文を放ち、数十m規模の爆発を起こす。タメ数秒
【防御力】数mの爆発や10m程の石扉をふっとばすパンチに耐える
【素早さ】鍛えた猿並。羽で体格相応の速さで飛べる
【特殊能力】死にかけて暴走したがテンプレにしづらいので略
【長所】破壊力
【短所】かませ犬

24 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:48:38
補助魔法って数ターンしか持続しないやつあるよな。
あれって素早さからすれば数秒以下、というか素早さ次第では0.0001秒とかもありうるのでは?
そんなのは状態とは言わないと思うんだが。
「状態」は少なくとも戦闘終了まで持続するものにしないか?

25 :格無しさん:2007/05/03(木) 17:51:02
むしろ、一瞬キャラの方が補助魔法ドーピングの理由が立てやすい
戦闘終了ではなく、時間経過で切れたと言い安いから

26 :格無しさん:2007/05/03(木) 18:00:11
まとめサイトに盤古のテンプレがなくね?
まだ考察されてないよね?

27 :格無しさん:2007/05/03(木) 18:38:14
>>26
今追加してきたから見れるはず。

28 :格無しさん:2007/05/03(木) 18:39:41
残り枠も後4キャラぐらいか。あっという間だなテンプレ書いてる暇もねぇ。

29 :格無しさん:2007/05/03(木) 18:39:44
纏めの人乙です
ランクトップのエスカに疑惑が出てるので修正・疑問待ちにおいといてください

30 :格無しさん:2007/05/03(木) 18:44:08
あ、ホントに後4キャラだ
ついでにテルツォ射程がもう少し多いらしいので修正

【作品】SEVEN-BRIDGE(セブン・ブリッジ)
【ジャンル】ノベルゲーム
【名前】テルツォ
【属性】敬虔な神の使徒・串刺し公
【攻撃力】武装した装甲列車を内部から針ねずみの様にする杭を生み出す、おそらく思考発動
     別の使用描写から射程は十数m程か
【防御力】傷つけられても、黒胆汁が溢れ剣で突かれても銃で撃たれても刺さる傍から溶ける
     坂道を高速で落ちる列車を受け止めた、年をとらない
【素早さ】描写なし、経歴から鍛えた人並みか
【長所】硬い
【短所】とても遅い
【参考】神の救いから見放されていると自分で言っている、その他詳細不明
    なお作中世界は歴史、文化ががやや異なり現実とは関係ない

31 :格無しさん:2007/05/03(木) 18:49:52
【作品名】 がるぐる!
【ジャンル】ラノベ
【名前】 雨霧 八雲
【属性】 殺人鬼
【大きさ】 普通の成人男性
【攻撃力】日本刀所持、女性でも扱いやすいように軽めのつくり(鍛えた女性で居合い速度音速以上の描写)
【防御力】普通の人間程度、女性を一人抱えた状態で数メートルの高さから降りても平気なぐらい
      小規模な爆発で飛んできた破片が当たっても普通に行動可能。破片は肉が抉れる程度
【素早さ】達人並み、以下回避描写
      ・窓に映った自分の背後にいる銃を持つ敵の指先を見て打つ瞬間に斜線をずらして回避
       部屋はスイートルーム並みで雨霧は入り口付近にいたので10m程度なら指先の見切りは可能
      ・テーブルを投げる→テーブルの下をくぐってきた敵に対して近くのイスを利用してジャンプし、
       相手とスレ違いでのような形で投げたテーブルを飛び越えた→着地と同時に後ろ足でテーブルを蹴って相手を牽制
      ・達人の拳銃攻撃を銃口を見切って回避、そこそこうまいであろう銃使い5〜6人に圧勝(全部の指先を確認して回避)
      ・攻撃力の欄の居合いをジャンプで攻撃範囲外に回避
【特殊能力】「クロック数制御」集中することによって周りの世界をスローに見せ、その中で通常と変わらぬ思考が出来る
        作中の最大描写はバットを振り上げてから振り下ろすまでに通常なら約30〜40秒前後かかる思考をこなした
        ただし思考できるだけで体はついてこない
【長所】高い回避能力、少々の痛み程度では行動に支障無し
【短所】作中で直接銃器を使った描写がないので飛び道具が無い
【戦法】クロック数最大制御状態でエントリー。初撃は間合いを詰めて居合い
【備考】クロック数とは作中で他のキャラがコンピューターに例えて言った造語


32 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:04:57
【作品名】ファイナルファンタジー4(GBA版)
【ジャンル】コンシュマーRPG
【名前】リディア
【属性】召喚士
【大きさ】成人女性並
【攻撃力】
  タイタン:地震を起こし、村4つ分くらいの衝撃波を起こす召喚魔法。
   村ひとつ分くらいの山が隆起した。現時点ではそれの数百発分以上の威力
   ただし、空を飛んでる相手には効かない。詠唱は長め。
  バハムート:爆発のブレスで敵を攻撃する召喚魔法。威力はタイタンよりも上
        攻撃範囲は弓の届く範囲(90m)。詠唱あり。
  奥義の書LD:霧のブレスで召喚する召喚アイテム。威力はバハムートより上。
        範囲はバハムート同じ。発動時に物理単体攻撃を2回まで回避する分身を作る
  鞭を振り回して、山隆起百発分以上のダメージを与える
【防御力】上記の山隆起タイタンに数千発でも耐える
     リボンとクリスタルリングの力で毒、即死(異次元送り含む)、動物変化や
     縮小、沈黙、眠り、混乱(誘惑含む)、狂戦士、盲目、麻痺を完全に無効にする
     アダマンアーマーと英雄の盾の力で炎、冷気、雷の攻撃を吸収する
【素早さ】攻撃スピードは鍛えた人間の19倍、防御スピードは鍛えた人間の18倍
     ただし、魔法抵抗スピードは鍛えた人間の9倍
     長距離移動は達人並だが、ダチョウもどき未満
【特殊能力】
  デス:相手を即死させる魔法。物理的な回避は無効。
     射程は弓の距離。詠唱あり。
  ブレイク:相手を石にする魔法。物理的な回避は無効。
     射程は弓の届く距離。詠唱あり。
  トード:相手を蛙にする魔法。物理的な回避は無効。
     効果範囲は弓の届く範囲。詠唱あり。
  金の砂時計:敵全体の時の流れを止める。
     効果範囲は弓の届く範囲。詠唱なし。重ねがけ可能。
  エリクサー:自分の体力は魔力を全回復する。何百個も所持
【長所】イベントのせいでやたら高い攻防と攻撃範囲
【短所】不思議攻撃に抵抗するスピードが遅め
【戦法】大量に所持した砂時計を使い、時間を止めまくる。
    効かないようならトードや攻撃魔法を使う

33 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:08:07
前スレ944のヴェンセールはどうする?
ttp://ex20.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1177897687/944

このままでいいなら0時間追放なので、認識負け直下になりそうだけど
なんだか都合のいい所取りをやり過ぎな気もするからさ。

34 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:10:46
別に問題ないとおもうけど、>>33はどこが問題だと思うわけ

35 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:12:06
手札を異次元扱いは微妙だろ

36 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:14:08
もしも、ルールで手札置き場を異次元、と呼んでいるなら別に構わん

37 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:14:34
手札ってどこ扱いになるのかなぁ。
最低でも戦場離脱レベルだとは思うんだが。

38 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:16:41
相手はカードじゃないから対象にできないとかいってみるw

39 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:17:23
そういや、ルーラについては決めたがバシルーラについてはどうなるかね
飛ばしたら勝ち?

40 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:20:09
>>32
あと、魔法攻撃速度は鍛えた人間の9倍……
ATBゲージはなんか挙動不審なので測量しない

あと、魔法回避は純粋に魔力で決まるので、
時止めとかを素早さでかわすのは無理
射程範囲から逃れるなら別だが

41 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:22:29
>>37
手札に戻すだけならすぐに帰ってこれそうな気がする
実際はゲームによって違うんだろうが

42 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:24:53
>>39
バシルーラってどこに飛ばせるんだ?

43 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:25:47
ぶっちゃけ>>38が事実のような。
カードじゃねーんだから手札も何もない。

44 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:26:01

手札=魔術師が持つ知識
手札に戻すはクレDでぶん殴ってパスタを材料に戻すようなもの(術で召還されたものを元の場所に戻してる)
異次元送りも別に間違ってない

45 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:27:28
>>44
つまり、故郷送りってこと?

46 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:27:51
相手キャラは術で召喚されたキャラじゃないし元の場所に返しようがない。

47 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:28:06
>>43
カード=クリーチャーとして扱われてるよ、もちろんジョークだよな・・・・・
其れを言ったらドット絵と文章、紙に印刷された絵は戦えませんがな

48 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:28:38
カードテキストしらないけどパーマネントとか書いてあれば、
ゲーム的に戦場に存在するすべてのものを対象に取れるし、
クリーチャーとか書いてあればほとんどの生物と機械兵器を対象に取れる。

49 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:29:43
>>46
別に術で召喚されてなくても手札には戻せるよ。場にさえあれば。

50 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:30:05
>>45
元の場所=異次元、別にわざわざ個別の故郷に戻してる訳じゃない



51 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:32:23
>>49
このスレの戦闘では「手札=魔術師が持つ知識」に戻しようがない。

52 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:33:24
魔術師同士の戦いではないものなぁ。

53 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:34:57
最近、作品への突込みが増えてきたな
相手の攻撃が作品の世界法則依存の場合も、
特に耐性がなければ食らう扱いだから別に構わないと思う

でなきゃ、カオスフレアの連中は他作品の全能防げないし
六嶺美登里見の哲学で身動きが取れなくなることも無い

54 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:36:27
>>51
要するに魔術師(プレインズウォーカー)が呼び出さなければ帰ってこれない、異界って事
その魔術師はソイツのことを呼び出せる方法を知ってるから、異界送りにされても呼び出せる

ちょっとは考えてくれ

55 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:38:35
>>53
多分荒らしたいだけだよ、匿名だしね格付けは
乗ってもいいけどGW序盤からやりたくないな


56 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:41:35
というか相手認識しないと駄目なのに0秒発動ってなんかおかしくね

57 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:45:07
明らかに対象指定が必要な能力で0秒はない。

58 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:45:17
>>56
その辺はテンプレ不備だな
対象に取れない(魔法を寄せ付けない)限り範囲内にいれば飛ばせるから
正しくは↓かな
【短所】相手に能力が効かない場合、自分が戻ってしまうので自動負け。

59 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:45:53
>>54
それ相手キャラには関係ないじゃん。

60 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:47:04
>>33のテンプレには限界が示されてないのと、まさに>>56が問題点。
ゲーム内では、どんなに早い行動でもそれに呼応できることになってるから
速度ループはいくらでも重ねられるし、それによって無意味に加速させることも可能。

そんなループは全ジャンルの仮面ライダーやDBでお腹いっぱいだからやらないけどね。

61 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:49:08
>>53
作品世界法則依存も何もカードゲームのルール自体どう取り扱うか決まってない。
これから。

62 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:49:45
>>58
範囲内にいたら対象指定なしで無差別に発動するの?

63 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:52:00
能力や効果がスタックに乗るってのをこのスレのルール上でどう処理するかが問題。
カードゲームにはカードゲーム用のルールを作らないと
今までのに照らし合わせるのも無理がある。解釈ばらけるだろうし。

64 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:52:09
>>59
なあ、まじでちゃんと読めよ
異界送りにする呪文Aが有る、ただし生物Bは魔術師Cが召還術Dで呼び出したもの
なので当然CはAで送り返されても、Dは無くならないのでBをまた呼び出せる

もう既にBが召還されている状態ではDは意味がないので知識(手札)には蓄えておかない
異界送りにされた時はまたDが使えるので覚えておくということ



65 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:54:40
>>63
ルールなんてカードゲームごとに全く違っているので、
わざわざ決めてもあんまり意味は無いと思う

66 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:55:11

【作品名】モンスターメーカー
【ジャンル】GBRPG
【名前】カードの王
【属性】世界を統べる者 製作者
【大きさ】人間
【攻撃力】世界最高級の完全装備で身を固めた戦士を10発未満で殴り殺せる
     補助魔法「パワー」がかかっているためその数倍強い
【防御力】巨大なドラゴンよりもタフ
     世界最高級の武器を持った戦士に斬られても10発ぐらい切られないと倒せない
     補助魔法「プロテクト」がかかっているためその数倍硬い
【素早さ】達人並み
【特殊能力】この世界はすべてカードで出来ており
      キャラ、装備、魔法、モンスター、ダンジョン内、城や町と言った地点そのものもカードである
      そしてカードの王はそれを統べる者でありそれらを手札として使う事ができる
【長所】カードを統べる者
【短所】このスレで無理なく使えそうなのが召喚ぐらい
【戦法】モンスターを無限に召喚する 召喚のタイムラグは無い
    召喚されるモンスターは巨大なドラゴンや亡霊、巨人、猛獣、石造など様々であり
    攻撃方法は凍結、即死、魅了、石化、睡眠、金縛り、魔法封じ、目くらまし、麻痺、炎、雷、氷、強酸など多岐にわたる
【備考】このキャラは原作のカードゲームの製作者、
    鈴木銀一郎(日本最初のゲームデザイナー)がモチーフとなっている

67 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:56:32
>>65
じゃあマジックだけでも決めないといつまでたっても終わらんぞ。

68 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:56:39
>>42
ルイーダの店

69 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:57:16
>>66
とりあえず代表的なモンスターのテンプレぐらいかこうぜ

70 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:57:59
マジックの領域は


手札
墓地
ライブラリー
ゲーム外
ゲーム外のさらに外

だっけ?

71 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:59:26
>>62 
一応、マジックには光線による攻撃があるから
13000種類のカードのうち、呼応能力を書き連ねれば
手札戻し能力発動を、「光線速度を、軽く1000キャラ挟んで上回る」テンプレにできる。

ムダだからやらないし>>63だけどね。

72 :格無しさん:2007/05/03(木) 19:59:49
問題になるのは之か

・スタックルール中は時間が流れていないと解釈される(相手の行動を見てから好きなだけ動ける為)

まとめて全体的なものに変えると
・特定の時間中で無限回行動ができることが=時間がないと解釈される
問題について・・・・・か、他のゲームとかでもこの問題はあるだろうな

73 :格無しさん:2007/05/03(木) 20:00:31
柊も同じ様な事やってなかったっけ
対抗タイミング的に

74 :格無しさん:2007/05/03(木) 20:00:40
>>66
一度に召喚できるモンスターの数とかモンスターの強さ次第なんで
そのテンプレじゃどうにもならんな。

75 :格無しさん:2007/05/03(木) 20:02:21
【作品名】最後の狙撃兵
【ジャンル】漫画
【名前】梅村二郎
【属性】元日本陸軍の名狙撃兵
【大きさ】老人
【攻撃力】五式:日本軍が開発した幻の自動小銃。
900m離れたビルから隣のビルにいる人間が手に持ったワイングラスを狙撃できる
【防御力】元軍人なので普通の老人よりは高いと思われる。
【素早さ】元軍人なので普通の老人よりは高いと思われる。
【長所】戦後32年たっても衰えない狙撃の腕前
【短所】はじめから殺す意思がなかった事

76 :格無しさん:2007/05/03(木) 20:04:00
>>66
メーカー2ならしっとるけどナ、1はよく知らん
ツーかソイツ地球人か?ファンタジールールでも上位存在は出れんぞ?

77 :格無しさん:2007/05/03(木) 20:07:08
イカルガ・ジョージ考察しようとおもったけど結局なにつかってあいて倒すの?

78 :格無しさん:2007/05/03(木) 20:07:44
どう見ても通常攻撃

79 :格無しさん:2007/05/03(木) 20:13:02
えーとそうするとまず間違いなく自滅になるんだが
直弾点で爆発するような攻撃で自分が死んだら相打ちだよね?

80 :格無しさん:2007/05/03(木) 20:17:44
>>70
基本的には「ライブラリー」「手札」「墓地」「場」「スタック」「ゲーム外」の6つ。
AWOLと言うカードで「最悪ゲームから徹底的に永遠に除去」と言う領域がある。

ヴェンセールが手札に戻せるのは、
月が照る環境(Bad Moon等)、一つの次元(Planar Collapse)
山、島、大陸、「何でも壊せる呪文」も戻せるから、規模はそう不足しないかね。

81 :格無しさん:2007/05/03(木) 20:19:47
確かに。テンプレを直しておこう、っていうか実際こうだし。

【作品名】ウルトラマンメビウス
【ジャンル】特撮
【名前】イカルガ・ジョージ
【属性】GUYS隊員。元はスペインリーグに所属していたプロサッカー選手。
【大きさ】20代の男性並。
【攻撃力】素の身体能力は地球防衛組織で鍛えている元プロサッカー選手並み。
     サッカー選手時代の必殺シュートである流星シュートは軌道上の芝生を刈り、20m程度飛び、コンクリート壁に突き刺さる威力。
     メテオールショット:射撃手の脳の電気信号を元に弾道を制御、対象に確実にメテオール弾を当てることが可能な銃。
               銃口が三つあり一度に三つの対象を三つの弾で同時に狙い打つことが出来るアメイジング・トリプル機能あり。
               テンプレ時に装備しているメテオールショットにセットされてるメテオール弾は攻撃用のメテオール弾。
               他にもキャプチャー・キューブやリージョン・リストリクターといったメテオール弾があり詳細は下記に示す。
               射程は150m程度。攻撃用メテオール弾の威力は最大で着弾点に直径約50mの爆発を起こすほど。
               とはいっても爆発は直径約5m程度の規模の時もある。
     キャプチャー・キューブ:ドーム状のバリアフィールドを形成するメテオール弾。
                 バリアの大きさは対象が人間サイズの相手なら人間を覆い隠すほど、
                 62mの怪獣が対象なら70m程度の大きさ、といった具合に対象のサイズに比例する。
                 バリアの強度は高さ40〜50mのビルを破壊する火球を完全に防ぐほど。
                 またメテオールは地球外超絶技術なので基本的に地球技術で作られたバリアより強度は上であると予想される。
                 地球技術で作られたバリアは推定1.9ギガトンの爆発(作中では半径100kmを消し飛ばす爆発と説明)を防げる。
                 弾はメテオールショットによって発射するため射程はメテオールショットの項目参照。
                 バリアフィールドの発生時間は1分間。
                 カートリッジを入れ替えなければならないので使用には1〜2秒かかる。
     リージョン・リストリクター:異次元空間への扉を扉を強制的に閉じるメテオール弾。
                   弾はメテオールショットによって発射するため射程はメテオールショットの項目参照。
                   カートリッジを入れ替えなければならないので使用には1〜2秒かかる。
【防御力】地球防衛組織で鍛えている元プロサッカー選手並み。
【素早さ】 0.1秒で1万m伸びる攻撃が約50m程度に迫ってから目視して、目の前の人を押して攻撃を避けさせられることが出来るほどの反応速度。
     移動速度、戦闘速度は地球防衛組織で鍛えている元プロサッカー選手並み。
【特殊能力】常人を遥かに超える動体視力と空間認識能力の持ち主。故にアメイジング・トリプル機能が使用可能。
      更に0.1秒で1万m伸びる直径1オングストロームの攻撃が見えている。
【長所】一時宇宙人説が流れたほどの超人っぷり。
【短所】 基本的にネタキャラ。苗字で呼ばれると怒る。
【備考】メテオールとは地球外生物起源の超絶技術。使用すれば驚異的な力を発揮するが、使用は厳しく制限されていて基本的に1分間しか使用できない。
    メテオールショットもメテオールなので1分間の時間制限はあるがガンフェニックスのマニューバモードなどのように
    1分を過ぎると強制的に停止するようなものと違って絶対に時間制限を超えて使えないというようなものでは無さそうなので
    メテオールショットの時間制限についてはテンプレには記載していない。

82 :格無しさん:2007/05/03(木) 20:39:00
イカルガ考察
0.1秒で1万m進む攻撃に50mから反応できるから10Mからの秒速2万m(マッハ58ちょい)反応
×ライアン 無理
×麻生 勝 相手のほうが早い負け
×高原喜一郎 同上
×マリコ 相手のほうが反応高い負け
×ジューダス 勝てない 移動速度はおそいので負けるだろ
○戌子 反応で勝るし勝ち
?東方不敗 高層ビル破壊と50M爆発ってどっちが上?
?ドモン・カッシュ 同上
×ミカル でかい無理
○御剣咲耶 反応では勝るし勝てる
○矢吹達郎 普通に勝ち つーかこいつの攻撃力でどうやって塩原倒すの?
×塩原鯱人 攻撃力たりない 負け
○露伴 反応上回るし勝ち
×フリオニール 範囲攻撃もかわせるので負け
○ネギ 反応で勝るし普通に勝ち
×××マルクリウス〜レイ・パワード どうしようもない負け
○空条承太郎 反応で勝るし勝ち
○ディアボロ 同上
○ロジャース 反応で勝るし勝ち
○長田・竜美 同上
○リスキィ 同上
微妙

83 :格無しさん:2007/05/03(木) 20:44:38
>71
大丈夫、光線は光速じゃない。作品スレに貼った覚えもあるが
ttp://ww2.wizards.com/gatherer/CardDetails.aspx??set=Urza\'s%20Saga&name=Heat_Ray&ver=1
↑に対応できればこのスレでマッハ3扱いは・・・いや63なんだろうけどw

>72
ギャザはルールが細かいから対応しやすいけどほかのカードゲームだとまた変わってくるだろうなあ。

84 :格無しさん:2007/05/03(木) 20:50:59
【作品名】ドラゴンボール
【ジャンル】漫画
【名前】ヤジロベー
【属性】住所不定無職
【大きさ】太めの成人男性並み
【攻撃力】刀:月破壊できるエネルギー弾が更に強くなったエネルギー弾でも無傷な奴の尻尾を切り裂く
     素手でも直径3mの岩を砕く相手と互角
【防御力】直径3mぐらいの岩を砕く相手に殴られても平気で戦闘可能
     数十mぐらい吹っ飛ばされて、岩を1mぐらい砕く勢いでめり込んでもほぼ無傷
【素早さ】約6m離れた場所から見ている亀仙人にも視認不可能な速度で戦闘する相手とある程度互角の移動速度
     約4m離れた場所からのレーザーを撃たれた後に回避できる相手に格闘戦である程度互角に戦える
【長所】ベジータのおかげで攻撃力が凄い事になった
【短所】それ以外が見劣りする
【戦法】突っ込んで刀で斬る
【備考】〈亀仙人〉
    約4m後ろから連射されたマシンガンの弾を全弾掴んで止める

    ■捕捉 
・速度について特に言及されていない光学兵器は、マッハ3相応の弾速とする

85 :格無しさん:2007/05/03(木) 20:55:15
ウーブは捨てたか、その方が無難だろうな

86 :格無しさん:2007/05/03(木) 20:56:15
>>85
ウーブの戦闘力分かんない
公式大全集に5億とか書いてあったら良かったんだが

87 :格無しさん:2007/05/03(木) 21:03:03
【作品名】ドラゴンボール
【ジャンル】漫画
【名前】ヤジロベー
【属性】住所不定無職
【大きさ】太めの成人男性並み
【攻撃力】刀:月破壊できるエネルギー弾が更に強くなったエネルギー弾でも無傷な奴の尻尾を切り裂く
     素手でも直径3mの岩を砕く相手と互角
【防御力】直径3mぐらいの岩を砕く相手に殴られても平気で戦闘可能
     数十mぐらい吹っ飛ばされて、岩を1mぐらい砕く勢いでめり込んでもほぼ無傷
     約10m程の爆発に包まれて海に落下しても無傷
【素早さ】約6m離れた場所から見ている亀仙人にも視認不可能な速度で戦闘する相手とある程度互角の移動速度
     約4m離れた場所からのレーザーを撃たれた後に回避できる相手に格闘戦である程度互角に戦える
【長所】ベジータのおかげで攻撃力が凄い事になった
【短所】それ以外が見劣りする
【戦法】突っ込んで刀で斬る
【備考】〈亀仙人〉
    約4m後ろから連射されたマシンガンの弾を全弾掴んで止める

    ■捕捉 
・速度について特に言及されていない光学兵器は、マッハ3相応の弾速とする

少し修正

88 :格無しさん:2007/05/03(木) 21:15:48
>>82
>高層ビル破壊と50M爆発ってどっちが上?

俺は高層ビル破壊と見る。

89 :格無しさん:2007/05/03(木) 21:17:44
高層ビルって何階よ

90 :格無しさん:2007/05/03(木) 21:18:38
作中で破壊した高層ビルの大きさで変わるのは分かるわな

91 :格無しさん:2007/05/03(木) 21:27:45
正確にいえば高層ビル切断キックなんだよね

92 :格無しさん:2007/05/03(木) 21:31:25
切断と破壊はまた変わるな

93 :格無しさん:2007/05/03(木) 21:39:26
>○矢吹達郎 普通に勝ち つーかこいつの攻撃力でどうやって塩原倒すの?

剣振って数百m爆破でってことじゃないか。

94 :格無しさん:2007/05/03(木) 21:46:47
ごめんなんか見逃してた

95 :格無しさん:2007/05/03(木) 21:47:01
>>82
レイパワードの下でいいんじゃね?

96 :格無しさん:2007/05/03(木) 21:52:28
ヤジロベーは大規模破壊直下の醍醐の下ぐらいか?

97 :格無しさん:2007/05/03(木) 21:52:42
東方不敗たちに勝てればその上いける

98 :格無しさん:2007/05/03(木) 21:53:39
>>96
防御低い+反応それほどでもないのでそんな上いかんだろ

99 :格無しさん:2007/05/03(木) 21:54:21
4mマッハ3だと、2mマッハ1.5、1mでマッハ0.75になり
洗脳持ちの東方不敗はきついと思う

100 :格無しさん:2007/05/03(木) 21:55:49
>>99
それだとジョジョ組みとかも抜けないな。

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