5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【貧乳】鳥取の高校野球【打線】

502 :名無しさん@実況は実況板で:2007/10/31(水) 00:07:40 ID:Ldbgpk4c0
では、寝る前に。
うーん。境高マニアで無いから何とも言えないが。
くじ運が悪いよね。
中京なんてのはあの時代中京商業の流れが強い全国クラスのチームだしね。
東海大甲府も強いよね。法政一は東京。滑川は埼玉。
そりゃあ、県内どのチームが出ても厳しいでしょう。
夏の一勝、八戸は青森か。
そこら辺が良い勝負なんじゃないかな。(今は青森山田高校が有るが)
それと今回の甲府商業もなぜか弱いという前評判があったけど、あそこも関東大会準優勝チームだし。
逆に鳥取県が他県の事を知らな過ぎるのでは無いかな。

境高は花島監督からチームスタイルが全く変わった。
私も昔の境高野球の方が好きだった。
あの田舎の港の番長的力強いヒッティングが頼もしかったもんなぁ。
あの頃、県外の転校生番長的倉北に翻弄されてた県内において、メンチ切って勝負してる様の試合はスリリング満点だった。

が、境新チームは強くなる可能性は高い。
ブラウン管通じての甲子園で見たが、道信君は解説者が褒めてた通り。
伸びある球を投げてる。
タイプ的にジャイアンツの桑田に似てると思った。
それと、県大会で後続で二番手ピッチャーが投げてるようだが、これも良いピッチャーの可能性がある。
鳥工相手に打たれていない。
つまり、ピッチャー二枚看板になる可能性が強い。
花島監督はその経歴を見れば分かるが、完全に野球のプロだ。
今年の大敗の原因・遠因は理解しているだろう。(だから、朝飯二杯食べろと言ったのだろう。)
勿論、ピッチャーの二枚看板もそれに通じていると思う。
後はヒッティングをどれだけ伸ばすか、だろう。

形的に「弱者の論理的」チーム作りになるかも知れないが、校風的にはロジカル性より奔放とした形の方が合ってるような気もする。
一定のヒッティングを身に付いたら、前半ロジカル、中半に思いっきり自己裁量を与え、後半監督の直接指揮という形。
つまり、ロッテのバレインタイン監督のような明るく風切るチームになるともう一段上がるのではと思ったりするのだが。
それで、今年の八頭高のように全国スタンダードチームになると結果と人気が出るような気もする。
(同校は既にサッカーはそれに近い雰囲気になっている。)

271 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)